2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

インティオス4とエラストマー芯と俺。

1146099009_77.jpg


こないだアシ先のタブレットでエラストマー芯を
試す機会が有ったわ。

ビックカメラあたりで見てて興味は有ったのである。

タブレットと言う物は芯がツルツルしてて
大変描き心地の悪い物で、
「フェルト芯」等の物も出てはいるんだが、
その上でタブレットの上に紙を張らないと
なかなか摩擦は得られない物だぜ。

しかし最近は慣れてきたのか、
まぁ我慢できる感じにはなっていたんだが、
こないだアシ先でタブレットの芯をエラストマー芯に
換えて使ってみると・・・・

良い感じに摩擦が出てグーである。

紙を張った上で書くとさらに摩擦が増えて更に良い感じである。
(ちょっとグリップが利き過ぎるきらいがあるが。)

芯は当分これで良いんだよ、

しかし問題はタブレット本体!
最近発売されたインティオス4である!

俺は基本的にファーボでも良いかなぁ?とか
思っていたんだが、
(タブレットの設定で有る程度硬くしてると調子良かったし。)
一旦インティオスに慣れてるとなかなか戻れないのである。

インティオス4の使い心地はまだ聞いた事無いんだが、
(検索してもなかなか詳しいリポートが見つからないなぁ・・・。)
こないだビックカメラで試してみると・・・・


う、ううう~~~~~~~んん・・・・・?


「コミスタ」ならばともかく、フォトとかだったんで
いまいち分からなかったわ。

ただ、インティオス3あたりだと殆ど飾りにしか
なってなかったショートカットキーなんかが
使いやすくなってそうでその辺は魅力だ。

しかし、

インティオス3が急速に市場から姿を消してるのが
気になるなぁ・・・・・・・・・・・・・・!

第一、インティオス3とインティオス4の値段が
殆ど変わらないと言うのが気になるぜ・・・。

出たばかりだし、いきなり手を出すのも危険かな?
まぁ良いわ。

何にせよ新しい机とタブレットは買わないと
いかんのだしなぁ。



明日は机を買いに行こう。

もう揺れる机はごめんです。


インテュオス4が出たばかりの頃の日記です。
現在は愛用しておりますが、どう~~~~~も
仕事先と自宅のパソコンで使い心地が違うんでまいる感じです。
コンテントヘッダー

葬儀とおくりびとな人と俺。

1144411640_252.jpg


葬儀と言う物は何となく非日常な物に思えるが、
おじさんくらいの歳になると、結婚式より
大きな頻度で呼ばれる物だし、
呼ぶ物でも有るようだぜ。

少しばかり葬儀に関して思った事を書き起こしたい。

最近、映画「おくりびと」を見たんだが、
アレは泣ける・・・・・!

身内に死に化粧してる所を見たもんな、俺。

その人はにっこり微笑んで


「すぐに綺麗にしますからね。」


と言ったのを覚えているぜ。

ジッサイの所、その亡くなった人は綺麗になっていた。

どういう場所でああいう技術を覚えるのか分からんが、
確実にああいう技術は必要である。

昔、確か「エンバーミング」とか言う技術を駆使する
「エンバーマー」と言うお仕事の話を何かの本で
読んだ事が有るんだが、

アメリカなんかだと損壊した遺体をより生前に忠実に
再現する技術が凄いそうな。

そんで、その本の中で、確かベトナム戦争で顔を
殆ど吹っ飛ばされたかして原型をとどめてない遺体を
殆ど生前のままに再現したエンバーマーの話が
紹介されてて、

「どうやったの?これ?」


「母親から生前の写真を貰って再現したのさ、
 僕の芸術作品だよ。」


と言う様な会話が載っていた気がするが、
記憶で書いてるんで定かではないぜ。

ただ、そういうプロが居ると言う事は大変頼もしいぜ。

身内を亡くした人の物凄い姿を見た後では
なおさらそういう気がするのである。





故人も良い顔で皆とさよならしたいに違いないしな。
コンテントヘッダー

お乳メールと俺。

1141124225_81.jpg


おかしい・・・・

おかしいぜ世の中は・・・・

家に帰るとメールをチェックするんだが、
あきらかに怪しいメールと言うのが殆ど毎日届いているぜ。



「人妻で~す、あたしと不倫しませんか?」

「後腐れの無いSEXオンリーの付き合いを・・・」

「近所の人妻です。体が乾いてます」


等と言う奇特なメールがだいたい1日一通は
届いているのであるが、

迷惑なんでメール先を警察に連絡し、
取り締まっていただく、と言う事は不可能なんだろうか?

だいたい直の知り合いでもないのにいきなり
「肉体関係」など結ぼう
などと言う話である。

どうせあて先なんて全然確認しないで送ってるに違いない!
と言うかそれ以前に、
これはハッキリ言って犯罪に抵触せんのか?

未成年なんかにもバシバシ送ってんだろ?どうせ。

俺らなんかエロ漫画描いててどんだけ色々と
ツッコミが入っている事
か・・・・・

迷惑メールならOKなのか?

実害が無いからってOKなのか?

スピード違反とかだって実際に事故って無くても
「事故防止」でキップ切るじゃないかね。

このさいワンクリックで変な事が起きない様に
ビッシビシ取り締まっていただきたい!!!!!!!!!

と言うか申し込めばそういうことは可能なんだろうな?

可能なんだよね?


本日は「お乳を触って下さい」的なメールが届いておりました。

本心からのお言葉でしたら、小生の手で良ければ
いくらでもお力にはなるのですが
(こういう事書くと、真に受けてまた釣りの足跡が
 残るんだろうがな。)




お乳が嫌いな男なんてこの世に居ないさ!!!!!!!




俺は多分・・・・

東京を中央線から真ん中に割ったとして、
その半分の中でも選りすぐりのお乳好きなんで、
そういう観点からも考えてこういう悪質な釣りは
カンベンならんぜ。

多分、文章を作成してる方もそうとうなアレで、



「へへへ・・・・好きなんだろ?お乳が・・・・?」



とか言いつつ書いてるに決まってるわ・・・・・ッッッッ



皆、騙されるな・・・・・・・ッッッッッ!!!!!






いつか理想のお乳にめぐり合える!!!!!!!







その時にお互い笑って話そうじゃないか、
今日の事を!
コンテントヘッダー

「次の駅で降りろ!」おじさんと俺。

1139432234_6.jpg


満員電車と言う物は、いつもでたっても
慣れないものだぜ。

と言っても会社勤めなどしたこと無いんで
本格的な満員電車と言う物を体験しているか
俺は自分を疑わしいと感じている・・・・・。

友人に言わせると


「浮くぞ。」


との事なんで、そんなモン味わった事無いわ。
或いは


「小学生とか大変だよな、ランドセルの分だけ
 幅が有るんで挟まれ率が高い訳だよ、

 圧縮されないか心配だわ。」



との事。
まぁそんな事はともかく

満員電車で昔困った事があったわ。

夜の満員電車、ギッチギチに客が乗ってるんだが、
そのクソ狭い状況でサラリーマン同士が喧嘩を勃発、

もうアンタ、俺なんかその辺完全に乾いてるんで


「勝手に喧嘩して勝手に殴り合え!どこまでも!!」


と思っていたが、すぐ隣で
良い歳したおっさん同士が言い争っている図と言うのは
はなはだため息物である。


「どこか他所でやってくんねぇかなぁ?」


とか思ってると、おじさんの片割れが


「おい、次の駅で降りようよ?」

と言い出した。(めでたし。)


「でも次は俺も降りる駅なんだよなぁ・・・。」

とか考えてたが、何だか知らんがいさかいをしてる
最中と言うのは他人に色々といわれるのもめんどくさいし、
見物人がニヤニヤ見てるのもはなはだむかつく物なんで

「降りても見物は止めとこう・・・・。」

等と考えていた。

電車は急行なんで次の駅までわりと時間がかかる
(細かく止まらないんで)

言い争いはテンションが変わらず続いている。


「次で降りてどうすんだ?ああ?どうすんだ!?」

「良いから降りろよ?な!?」

もう引っ込みの付かない所に持って行く両人。

旗から見てると良く分かるんだが、
こういう人たちって

「喧嘩をする方向に持って行く」

と言うのが喧嘩になる方向性なんだなぁ、
俺も気をつけよう・・・とか考えていた

とにかく係わり合いになりたくない。

周りの皆も全然聞こえてない様子でやり過ごしている。

声は断続的に続き、内容も過激になってくる



・・・・・・と



一見チャラい感じのアンちゃんが間に入った



「止めましょうよ、喧嘩なんか?ね?」


アンちゃんは、小さい声だが、その場では
シンと鳴っている現場でははっきりと聞こえる声で
話しかけだした。



「ねぇ、引っ込みの付かない所にきちゃったんだよね?

 よそうよ喧嘩なんてさ。」




聞いてた皆は同じこと考えてたにきまっとるわ。





「二人とも誰かに止めてもらいたがってた」と・・・・・・・。




「落としどころ」と言うのが肝心である。

アンちゃんは二人の顔を潰さずになるべく穏便に
済まそうという心遣いがこもっている感じである。




「・・・・・・まぁ私は別にね・・・・・・。」





「・・・・・・この人が降りろって言うんでね・・・・・・・。」




二人とも先生に注意された小学生のようになっとるがな。



アンちゃんは大したモンだなぁ・・・・・・。



しかし俺としては、もう一度同じ様な場面に会っても
多分、仲裁なんかしないと思う。

多分、「足を踏んだから」とか何とか下らない
話から発展したんじゃないの?とか思ったんだが、
(満員電車でみんなイラついてたんだし。)
しかし真相は分からないのである。


とりあえず電車内で殴りあいに発展するほどの
理由では無かったと言う事だけは理解できました。




無責任な様だが、

降りてから心行くまで続けなさい。
(いや、喧嘩は収まったんだがな。)
コンテントヘッダー

ショタ同人誌が刷り上りますが・・・。

1139029760_45.jpg


昨日入稿し、印刷所と俺の連絡先を入れた
奥付も昨日メールで送って今日確認のメールが
届いていた・・・。

後は刷り上るのを待つばかりだぜ!

速ければ今月の24日。
遅くとも28日には俺んちに届くそうな・・・・。

さてここからが問題である。


「どこに出せば良いんだ?」


と言う問題である。

委託してくれる本屋さんも有るらしいが、基本的には
同人誌は即売会で売るのが本筋だし、
色んな人が居るのを見るのはやはり楽しみなのである。

で、「ショタ 即売会」で検索したぜ。

やはり「ショタスクラッチ」が出てきたんだが、
次回はいつごろやるのかイマイチ分からんなぁ・・・

前にとらの穴でチラシ見た時はえれぇこと分かりやすかった
物なんだが・・・・。

多分、慣れると簡単に把握出来る様になるに違いないぜ。

とにかく!即売会デビューを飾るんじゃ!!

基本的な事で分からない事も多いんだが、
そうだ、
文面にしてみよう。



① お釣りの小銭は具体的にいくらくらい用意したら
  良いのだろうか?
  (これは、おそらく売る同人誌の質によるとは思うんだが。)

② 何冊ぐらい用意して行ったら良いんだろうか?

③ だいたい一人で売り子とかやってて
  トイレとかはどうするんだろうか?


まぁ③のトイレは我慢すれば・・・・

とにかく俺の場合はアレだな、
漫画の持込を初めてする人、と言う感じになってるんじゃ
なかろうか?
(違うか?)


しかし・・・・

俺の同人誌かぁ・・・・・・・・・・


感慨深いなぁ・・・・・・・・・・


俺が一人で考えて、一人でP数も決めて、俺のルールで
話を決めていった末に出来た本である。


「俺出版」発足だぜ!



しかし、「ショタオンリーイベント」と言う物は
細かく検索するといくらでも出てくる物なんだなぁ・・・

なかなかに狭いジャンルだと思ってたんだが、
細かいニーズは有るに違いないぜ。


分からん・・・・分からん事ばかりだぜ・・・・。



まぁコミスタで原稿を書き始めて時と同じよ。
と言うか何事も「やり始め」と言うのが一番大変なのは
もう分かりきった話だぜ。

1年もやれば色々と見えてくるに違いない。


詳しい方とも知り合いになろう!
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード