2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

入稿完了!と俺。

1138783317_143.jpg


昨日は持ち込みの後に印刷所へ。

打ち合わせは担当さんに色々とアドバイスを
もらいつつ、
もうそろそろ原稿に取り掛からないといけないので
タイムリミット。

また次回に持ち込みだぜ(ダブルで。)

さて、印刷所である。

気になるRGBからのCMYKへの色の変換
まぁ・・・・

ある程度変わるのはもう~~う仕方ない事らしいんで、
ある程度「こうなりませんか?」と言う要望は
伝えて、
最終的にカラーでプリントしてもらい確認。


「紙はどうなさいますか?」

と言う事で見本誌を色々見させていただいて、
「かぐや姫」と言う物を使う事に。
(どういう由来なんだ?)

PP加工はなさいますか?」

「PP加工って何なんですか・・・!?」

「遊び紙はこの中からお選びいただけます。」

「じゃあ見本誌を参考にさせていただいて・・・・・。」


等と進行してると、何でか現場に「お袋さん」的な
方がいらして俺にバナナを

「よろしければ・・・・。」

と1本くれた。

恭しくいただくが、


「ショタ」同人誌入稿時なだけに少し複雑な・・・・・。


本文を全P確認していただくが、
「消し」の甘いところは一箇所も無く、一発OK!

その辺は以前、マイミクのぐんぱんさんにいただいた
アドバイスをよくよく参考にして念を入れて消したのである。

滞りなく進んで帰路に。


唯一問題点が有ったのは「奥付」である。

奥付には製作者の連絡先か、印刷所の名前が
入ってないといかんのだが、両方抜けていたんだから
仕方が無いぜ!

と言うのも、昨日あそこで色々と質問もさせていただいて、
色とかも確認しつつ決めたのである。

印刷所がそこに決定していた訳でも無いんで、
決め手から入れないとな。
(印刷所で入れてくれる所も有るらしいが、まぁ良いや。)

そんで俺の「連絡先」は前にヤフーでメアドを
取ってたんでそれに決定。

「しかし何か不都合は無いんだろうか?」

と言う事でマイミクのはるぼぉさんに急遽電話で相談。

「問題ないと思いますよ。」

他に色々と同人誌等を見てると、
携帯電話のメアドをのっけてる剛の者もいたが、
仕事中などにいちいち鳴るのもめんどくさい話である


帰りはバナナを片手に駅まで。


入稿&持込で薄い原稿様かばんしか持ってなかったんで
入らないのである。

そのまま駅構内でハモハモ食ってる俺、と言う図式は
なんだか「かわいそうな人」チックでアレなんで途中の
神社の近くで食う。

食ったは良いが、ゴミ箱が無い。
(大変美味しいバナナでございました。)
バナナの皮なんでその辺に埋めても自然に
帰るかも分からんが、
万一誰かが踏んだら確実にその人はドリフの様に
滑って転んで・・・・

車ならば、閑静な住宅地に惨事が・・・・



胸ポケットにねじ込み、粋な英国紳士を気取り駅まで。



帰りに「とらのあな」に立ち寄り、委託に関する
資料をいただいたが、店員さんの丁寧な接客態度に
頭が下がる思いである。




300部かぁ・・・・・
張り込んだもんだな俺も。



危険だが、最初は仕方ない。

原稿はまだまだ有るんだがこれの様子を見て考えないと
いけないな。


初同人誌の頃のお話です。
いや、懐かしい・・・・・。
コンテントヘッダー

ブラジャーが欲しいなぁ・・・。

こないだアシ先で知人から電話。


「今、色々と売ってる店に居るんだけども
 ○○○とか○○○とか資料に必要かい?
 100円なんだけども?」



「じゃあ全てお願いいたします!」



「そう・・・そう?俺が買いにくいんだけども・・・(苦笑)」



うむ、普通にエロい漫画で連載が始まってるんだし、
出来れば服のしわとかを見れる資料が欲しいのである。

贅沢を言わせてもらえればマネキンとかも欲しいのである。
(やっぱり3Dの物は3Dで見ると違う。)


最近一番欲しいのはやはり「ブラジャー」か・・・・・。


物凄くややこしい刺繍とか入ってるし、
第一使用しないんで使い方とか微妙に分からないぜ。

こないだ原稿で殆ど始めてブラを描いたんだが、
仕組みが分からんからそれらしく描けたか大変心配です。

刺繍とか凝ってる時間が無かったんだが、
編集さんが


「まぁ・・・そこまで凝らなくとも着色の際に
 それらしく簡単に塗ってもらう事も可能だろうし・・・。」


との事だったんだが、

指定し忘れたし(笑)第一塗ってもらうのも大変だぜ。

とにかくどんな安物でもいいから今度買わないとな。

関係ないけども、昔、巨乳物を書いた時にハンズで
お乳の作り物を買ったんだよ。
(すげぇ巨乳仕様で、”欧米か!”と箱に書いてあった。が)

1137608539_219.jpg


100キンでフーセンを買って水を入れて膨らまして、
色々と試したんだが、アレは思ったよりも弾力が無いし、
第一割れたら原稿がビショビショになるし危険だよな。

そのハンズの「欧米か!」は非常にサイズ的に
満足の行く物では有ったんだが、
いかんせん離型剤とかがキツイのかなぁ?
十分に油抜きしてないんで触ると手が若干ヌルヌルするんで
今は押入れで眠っております。

あと、アダルトショップで売ってた100円の小さいのは
NTTのお兄ちゃんが検診に来てくれた時にあげました
(大変喜んでいただけて小生満足です。)


それはそうとブラジャーだぜ。


関係ないけども前にハンズで「ラムちゃんセット」的な
商品が売ってたな・・・・虎柄の・・・・。
(上下と足にするので5千円。)

1137608539_75.jpg
(永遠のヒロイン、ラムちゃん!)

今はもう無いが、それらしい安っぽいパーティグッズで
ブラ的な物とか置いてんだろう、
ハンズは無敵だからな。




今度買いに行くか。






「すいません領収書下さい。」
コンテントヘッダー

生と死と俺。②

1137493169_194.jpg


大事な人が死んだんだが、妙にリアルな感じが無く
そのままに葬儀は続いて行ったぜ。

火葬の時間になり、1時間半くらいの
空間が有るんで俺は兄貴とちょっくらドライブに。

時間に帰ると、その人はもう骨になっていたぜ。

さっきまでわりに生前と変わらない姿でいたのに、
もう、変わり果てた感じである。


「同じ人なんだろうか?」


と言うか何というか、とにかく足元がフワフワしている
気分である。

前に試合に出た時に、
多少似たような気分になった記憶があるぜ。

良く分からんが、重ねて現実感が無い。
まぁ・・・・
基本的に俺は地元から離れてもう久しいのだ。

これが地元に居るなり、もっと言うと一緒に
暮らしてるとまた違ってたんだろうなぁ・・・・・。

クニを出た時は本気で「どこでもドア」が欲しかった。

あの時期だったらやばかったかもしれないが、
もうクニより東京が好きになったんだよおっかさん!
(死んだのはママンじゃないぜ!)

葬儀を終えて、国に帰ったぜ。

四十九日が有るんだが、
それまでクニに居る訳には当然ならないし、
かと言ってもう一度クニに行くのは出来なかったわ。
とにかく墓に骨を収めるまでは何とか参加できたんで
後は地元の家族に任せていたのである。





・・・・・・・それが俺の人生の痛恨事になるとは
予想もしていなかったなぁ。




四十九日の次の日に、今度また親族が亡くなったのである。


その人は御婆ちゃんの手を取って


「元気を出して下さい!」


とか言ってたらしいが、次の日にその本人が
亡くなる
なんて漫画みたいな展開であったそうな。

当然俺はまたクニに飛んだ。
四十九日の次の次の日に。



「どうせなら四十九日に帰れば良かったんだ・・・・・・!!!!」


せん無い事だが、



「四十九日に帰ってれば会えたんだ



 いや、



 下手すると死ななかったかも・・・・・・?」



と言う思いがいまだに俺の脳裏をぐるぐる駆けてるんだが



も~~~~~~~うよく分からん!





当然、葬儀にはこないだ四十九日の葬儀に
参列していた人たちが、また並んだのである。




「人が死ぬって大変なんだなぁ・・・・。」
(色んな意味で。)


とか思った。





色んな事に全ての答えが用意されているとは
限らないのである。
コンテントヘッダー

同人誌と今はアシ先。

1134989702_157.jpg


今、アシ先なんだが。

アシ先でネーム描くと何であんなに進むんだろうね?

昨日はこないだボツッたネームの代わりの
プロットを切ってたんだが、
休日の自宅でウンウン考えててもぜんぜん浮かばんのに
アシ終わり後の時間という物の開放感と言うのは
何物にも代えがたいぜ!

これからオレの時間じゃい、」

と言う開放感なんだろうか?

こないだ描いたネームは

「どうも2話目のエピソードじゃないなぁ・・・。」

と言う事だったんで、もっとパンチのある話に
代えることにしたわ。



昨日はアシを終えてプロットに入ったんだが、
1時間くらいで切れたんで、これからコンテに
直さないといけないんだが、ここからが大変だぜ!

監視が居るとわりに進むよね?仕事って。

「場の空気をもらえる」と言う事も有るんだろうが、


「今描いてるここ・・・・面白いのかなぁ?」


とか、自分で描いててぜんぜん分からなくなる瞬間とか、
或いは違う観点から意見をもらう事も容易であるし、
良い事尽くめである。

秋葉原にそういう貸し広場みたいな所が出来たらしいんで
一度試してみたいなぁ!

同人誌の事とか詳しい人とか居そうじゃない?

来週はいよいよ同人誌の印刷に入るんだが、
知り合いはそこまで印刷にこだわらずに安く印刷出来る方を
選んで、「○陽印刷」とか言う所で刷ったそうな。

前にマイミクの方に紹介していただいた印刷所は、
RGBモードのカラーをCMYKに変換する際に色々と
調整を目の前でしてくれたり、と頼もしい感じであったが、

果たしてどうすれば良いのだろうか・・・・・・・!!
(印刷代を考えなければ無論、後者に持ち込むんだが・・・・!)

お勧めの印刷所は他に有れば教えていただければ幸いである。

こういうのはオレは詳しくないんでクチコミのみが
頼りなのである。
確か2ちゃんとかで印刷所のスレとかも立ってたらしいので、
詳しく調べようと思ったら出来ないことも無さそうだが、
あんまり考え込み過ぎるとまた印刷が延期・・・・

と言う事になりかねないんで、
締め切りはとりあえず来週に決めて動く事にしているわ。



当初200部刷る予定だったが、考える事もあり
300部刷る事にしたわ。





配る方々の分も有る。

(ぐんぱんさん、はるぼぉさんありがとうございました!)
コンテントヘッダー

そこは演じる所だろう!と俺。

DSC_0155.jpg


前に書いた日記の事について、最近思い直す事も
有るんで書いとくわ。

前に書いた日記で、
深夜買い物に出かけると、店の前で壁に手をやり、
何だかおぼつかない感じでフラフラしている人を
発見したんだが。

「どうせまた酔っ払いだろう。」

と、俺は係わり合いにならない感じに進んでいくと
呼び止められた。



「すいません・・・・・目が見えないんですが、
 玄関まで送っていただけませんか・・・?」



驚いたが、

「じゃあ、ここに掴まっていていて下さい!」

と腕を出して掴まってもらい、玄関まで
(距離的に非常に近かったんだが、ゴミ出しの後に
 うっかり方向転換を間違えてこんがらがったそうな。)

玄関までエスコートしていくと、その老人は恭しく





「ありがとうございます・・・・・・






 ・・・・・・・・旦那様・・・・・・・。」




その当時そのセリフに悲しくなったのを覚えている。

あんな不自由な老人が俺なんかに旦那様なんて言う
世界は間違っとるよ!と。

俺はとっさに頭を下げるか何かしたかも知れんが、
もう覚えてないぜ。
(旦那様・・の衝撃が強かったから・・・・ッッッッ!!!)


あの時に俺はどうすれば良かったんだろうか?
その後も何度かシミュレーションしたんだが、上手い
対応が思いつかないぜ・・・・・ッッッッ!!!!


しかし最近になって色々思う事も有る。


「フダンの練習が足りとらん」と・・・ッッッッ!!!!


娘さんに礼を述べられたら


「気にすんなってコトよぉ!!」(肩をグイッとやる。)


友人に礼を言われたら


「まぁこんなモンよ!」


等など、人生には今からあらかじめ備えておかないと
いけないセリフと言うのが存在するのでは無かろうか?

なかなか無いだけに、皆油断してるんじゃ無いのかぁ?


と言う事で、最近考えた、その不自由な老人に対応する時の
俺としては・・。



「すいません・・・目が見えないんで・・・」


「うむ、ご老体、ここに掴まるが良いですぞ!」


「ありがとうございます、旦那様。」


「ふふ・・気にするでは有りませんぞ、
 ご老人は国の宝と申しますからのう・・・・・!」



「旦那様」とか言う人なんだから、このくらい
芝居かかってた方が良いんじゃなかろうか?

実際に言われるとかなり照れくさいし、第一申し訳ないからな!




考えよう。色んなコトを・・・・・ッッッッ!!!

「漫画みたいな事」ってたまに有るモンなぁ、これが。





他に何か良い対応を考えた方はご意見を下さい。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード