2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

同人誌と今はアシ先。

1134989702_157.jpg


今、アシ先なんだが。

アシ先でネーム描くと何であんなに進むんだろうね?

昨日はこないだボツッたネームの代わりの
プロットを切ってたんだが、
休日の自宅でウンウン考えててもぜんぜん浮かばんのに
アシ終わり後の時間という物の開放感と言うのは
何物にも代えがたいぜ!

これからオレの時間じゃい、」

と言う開放感なんだろうか?

こないだ描いたネームは

「どうも2話目のエピソードじゃないなぁ・・・。」

と言う事だったんで、もっとパンチのある話に
代えることにしたわ。



昨日はアシを終えてプロットに入ったんだが、
1時間くらいで切れたんで、これからコンテに
直さないといけないんだが、ここからが大変だぜ!

監視が居るとわりに進むよね?仕事って。

「場の空気をもらえる」と言う事も有るんだろうが、


「今描いてるここ・・・・面白いのかなぁ?」


とか、自分で描いててぜんぜん分からなくなる瞬間とか、
或いは違う観点から意見をもらう事も容易であるし、
良い事尽くめである。

秋葉原にそういう貸し広場みたいな所が出来たらしいんで
一度試してみたいなぁ!

同人誌の事とか詳しい人とか居そうじゃない?

来週はいよいよ同人誌の印刷に入るんだが、
知り合いはそこまで印刷にこだわらずに安く印刷出来る方を
選んで、「○陽印刷」とか言う所で刷ったそうな。

前にマイミクの方に紹介していただいた印刷所は、
RGBモードのカラーをCMYKに変換する際に色々と
調整を目の前でしてくれたり、と頼もしい感じであったが、

果たしてどうすれば良いのだろうか・・・・・・・!!
(印刷代を考えなければ無論、後者に持ち込むんだが・・・・!)

お勧めの印刷所は他に有れば教えていただければ幸いである。

こういうのはオレは詳しくないんでクチコミのみが
頼りなのである。
確か2ちゃんとかで印刷所のスレとかも立ってたらしいので、
詳しく調べようと思ったら出来ないことも無さそうだが、
あんまり考え込み過ぎるとまた印刷が延期・・・・

と言う事になりかねないんで、
締め切りはとりあえず来週に決めて動く事にしているわ。



当初200部刷る予定だったが、考える事もあり
300部刷る事にしたわ。





配る方々の分も有る。

(ぐんぱんさん、はるぼぉさんありがとうございました!)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード