2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

生と死と俺。②

1137493169_194.jpg


大事な人が死んだんだが、妙にリアルな感じが無く
そのままに葬儀は続いて行ったぜ。

火葬の時間になり、1時間半くらいの
空間が有るんで俺は兄貴とちょっくらドライブに。

時間に帰ると、その人はもう骨になっていたぜ。

さっきまでわりに生前と変わらない姿でいたのに、
もう、変わり果てた感じである。


「同じ人なんだろうか?」


と言うか何というか、とにかく足元がフワフワしている
気分である。

前に試合に出た時に、
多少似たような気分になった記憶があるぜ。

良く分からんが、重ねて現実感が無い。
まぁ・・・・
基本的に俺は地元から離れてもう久しいのだ。

これが地元に居るなり、もっと言うと一緒に
暮らしてるとまた違ってたんだろうなぁ・・・・・。

クニを出た時は本気で「どこでもドア」が欲しかった。

あの時期だったらやばかったかもしれないが、
もうクニより東京が好きになったんだよおっかさん!
(死んだのはママンじゃないぜ!)

葬儀を終えて、国に帰ったぜ。

四十九日が有るんだが、
それまでクニに居る訳には当然ならないし、
かと言ってもう一度クニに行くのは出来なかったわ。
とにかく墓に骨を収めるまでは何とか参加できたんで
後は地元の家族に任せていたのである。





・・・・・・・それが俺の人生の痛恨事になるとは
予想もしていなかったなぁ。




四十九日の次の日に、今度また親族が亡くなったのである。


その人は御婆ちゃんの手を取って


「元気を出して下さい!」


とか言ってたらしいが、次の日にその本人が
亡くなる
なんて漫画みたいな展開であったそうな。

当然俺はまたクニに飛んだ。
四十九日の次の次の日に。



「どうせなら四十九日に帰れば良かったんだ・・・・・・!!!!」


せん無い事だが、



「四十九日に帰ってれば会えたんだ



 いや、



 下手すると死ななかったかも・・・・・・?」



と言う思いがいまだに俺の脳裏をぐるぐる駆けてるんだが



も~~~~~~~うよく分からん!





当然、葬儀にはこないだ四十九日の葬儀に
参列していた人たちが、また並んだのである。




「人が死ぬって大変なんだなぁ・・・・。」
(色んな意味で。)


とか思った。





色んな事に全ての答えが用意されているとは
限らないのである。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード