2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

そこは演じる所だろう!と俺。

DSC_0155.jpg


前に書いた日記の事について、最近思い直す事も
有るんで書いとくわ。

前に書いた日記で、
深夜買い物に出かけると、店の前で壁に手をやり、
何だかおぼつかない感じでフラフラしている人を
発見したんだが。

「どうせまた酔っ払いだろう。」

と、俺は係わり合いにならない感じに進んでいくと
呼び止められた。



「すいません・・・・・目が見えないんですが、
 玄関まで送っていただけませんか・・・?」



驚いたが、

「じゃあ、ここに掴まっていていて下さい!」

と腕を出して掴まってもらい、玄関まで
(距離的に非常に近かったんだが、ゴミ出しの後に
 うっかり方向転換を間違えてこんがらがったそうな。)

玄関までエスコートしていくと、その老人は恭しく





「ありがとうございます・・・・・・






 ・・・・・・・・旦那様・・・・・・・。」




その当時そのセリフに悲しくなったのを覚えている。

あんな不自由な老人が俺なんかに旦那様なんて言う
世界は間違っとるよ!と。

俺はとっさに頭を下げるか何かしたかも知れんが、
もう覚えてないぜ。
(旦那様・・の衝撃が強かったから・・・・ッッッッ!!!)


あの時に俺はどうすれば良かったんだろうか?
その後も何度かシミュレーションしたんだが、上手い
対応が思いつかないぜ・・・・・ッッッッ!!!!


しかし最近になって色々思う事も有る。


「フダンの練習が足りとらん」と・・・ッッッッ!!!!


娘さんに礼を述べられたら


「気にすんなってコトよぉ!!」(肩をグイッとやる。)


友人に礼を言われたら


「まぁこんなモンよ!」


等など、人生には今からあらかじめ備えておかないと
いけないセリフと言うのが存在するのでは無かろうか?

なかなか無いだけに、皆油断してるんじゃ無いのかぁ?


と言う事で、最近考えた、その不自由な老人に対応する時の
俺としては・・。



「すいません・・・目が見えないんで・・・」


「うむ、ご老体、ここに掴まるが良いですぞ!」


「ありがとうございます、旦那様。」


「ふふ・・気にするでは有りませんぞ、
 ご老人は国の宝と申しますからのう・・・・・!」



「旦那様」とか言う人なんだから、このくらい
芝居かかってた方が良いんじゃなかろうか?

実際に言われるとかなり照れくさいし、第一申し訳ないからな!




考えよう。色んなコトを・・・・・ッッッッ!!!

「漫画みたいな事」ってたまに有るモンなぁ、これが。





他に何か良い対応を考えた方はご意見を下さい。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード