2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

入稿完了!と俺。

1138783317_143.jpg


昨日は持ち込みの後に印刷所へ。

打ち合わせは担当さんに色々とアドバイスを
もらいつつ、
もうそろそろ原稿に取り掛からないといけないので
タイムリミット。

また次回に持ち込みだぜ(ダブルで。)

さて、印刷所である。

気になるRGBからのCMYKへの色の変換
まぁ・・・・

ある程度変わるのはもう~~う仕方ない事らしいんで、
ある程度「こうなりませんか?」と言う要望は
伝えて、
最終的にカラーでプリントしてもらい確認。


「紙はどうなさいますか?」

と言う事で見本誌を色々見させていただいて、
「かぐや姫」と言う物を使う事に。
(どういう由来なんだ?)

PP加工はなさいますか?」

「PP加工って何なんですか・・・!?」

「遊び紙はこの中からお選びいただけます。」

「じゃあ見本誌を参考にさせていただいて・・・・・。」


等と進行してると、何でか現場に「お袋さん」的な
方がいらして俺にバナナを

「よろしければ・・・・。」

と1本くれた。

恭しくいただくが、


「ショタ」同人誌入稿時なだけに少し複雑な・・・・・。


本文を全P確認していただくが、
「消し」の甘いところは一箇所も無く、一発OK!

その辺は以前、マイミクのぐんぱんさんにいただいた
アドバイスをよくよく参考にして念を入れて消したのである。

滞りなく進んで帰路に。


唯一問題点が有ったのは「奥付」である。

奥付には製作者の連絡先か、印刷所の名前が
入ってないといかんのだが、両方抜けていたんだから
仕方が無いぜ!

と言うのも、昨日あそこで色々と質問もさせていただいて、
色とかも確認しつつ決めたのである。

印刷所がそこに決定していた訳でも無いんで、
決め手から入れないとな。
(印刷所で入れてくれる所も有るらしいが、まぁ良いや。)

そんで俺の「連絡先」は前にヤフーでメアドを
取ってたんでそれに決定。

「しかし何か不都合は無いんだろうか?」

と言う事でマイミクのはるぼぉさんに急遽電話で相談。

「問題ないと思いますよ。」

他に色々と同人誌等を見てると、
携帯電話のメアドをのっけてる剛の者もいたが、
仕事中などにいちいち鳴るのもめんどくさい話である


帰りはバナナを片手に駅まで。


入稿&持込で薄い原稿様かばんしか持ってなかったんで
入らないのである。

そのまま駅構内でハモハモ食ってる俺、と言う図式は
なんだか「かわいそうな人」チックでアレなんで途中の
神社の近くで食う。

食ったは良いが、ゴミ箱が無い。
(大変美味しいバナナでございました。)
バナナの皮なんでその辺に埋めても自然に
帰るかも分からんが、
万一誰かが踏んだら確実にその人はドリフの様に
滑って転んで・・・・

車ならば、閑静な住宅地に惨事が・・・・



胸ポケットにねじ込み、粋な英国紳士を気取り駅まで。



帰りに「とらのあな」に立ち寄り、委託に関する
資料をいただいたが、店員さんの丁寧な接客態度に
頭が下がる思いである。




300部かぁ・・・・・
張り込んだもんだな俺も。



危険だが、最初は仕方ない。

原稿はまだまだ有るんだがこれの様子を見て考えないと
いけないな。


初同人誌の頃のお話です。
いや、懐かしい・・・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード