2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

インティオス4とエラストマー芯と俺。

1146099009_77.jpg


こないだアシ先のタブレットでエラストマー芯を
試す機会が有ったわ。

ビックカメラあたりで見てて興味は有ったのである。

タブレットと言う物は芯がツルツルしてて
大変描き心地の悪い物で、
「フェルト芯」等の物も出てはいるんだが、
その上でタブレットの上に紙を張らないと
なかなか摩擦は得られない物だぜ。

しかし最近は慣れてきたのか、
まぁ我慢できる感じにはなっていたんだが、
こないだアシ先でタブレットの芯をエラストマー芯に
換えて使ってみると・・・・

良い感じに摩擦が出てグーである。

紙を張った上で書くとさらに摩擦が増えて更に良い感じである。
(ちょっとグリップが利き過ぎるきらいがあるが。)

芯は当分これで良いんだよ、

しかし問題はタブレット本体!
最近発売されたインティオス4である!

俺は基本的にファーボでも良いかなぁ?とか
思っていたんだが、
(タブレットの設定で有る程度硬くしてると調子良かったし。)
一旦インティオスに慣れてるとなかなか戻れないのである。

インティオス4の使い心地はまだ聞いた事無いんだが、
(検索してもなかなか詳しいリポートが見つからないなぁ・・・。)
こないだビックカメラで試してみると・・・・


う、ううう~~~~~~~んん・・・・・?


「コミスタ」ならばともかく、フォトとかだったんで
いまいち分からなかったわ。

ただ、インティオス3あたりだと殆ど飾りにしか
なってなかったショートカットキーなんかが
使いやすくなってそうでその辺は魅力だ。

しかし、

インティオス3が急速に市場から姿を消してるのが
気になるなぁ・・・・・・・・・・・・・・!

第一、インティオス3とインティオス4の値段が
殆ど変わらないと言うのが気になるぜ・・・。

出たばかりだし、いきなり手を出すのも危険かな?
まぁ良いわ。

何にせよ新しい机とタブレットは買わないと
いかんのだしなぁ。



明日は机を買いに行こう。

もう揺れる机はごめんです。


インテュオス4が出たばかりの頃の日記です。
現在は愛用しておりますが、どう~~~~~も
仕事先と自宅のパソコンで使い心地が違うんでまいる感じです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード