2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

悩むインテュオス4と俺。

DSC_0161.jpg


インテュオス4を買うとなると店で買うよりも
ネットで注文した方が安いのである。

何でかは知らんが6千円くらい違うのである!

さて、

アシ先で使っているインテュオス3は
A4のやつである。
(書き込む所が。)

小さいやつを買おうかな?とか考えていた事も
有ったんだが、友人に言わすと



「サイズが小さい分だけ何だか実際の原稿と大きさが
 違う感じで違和感が有った。」




と言う事なので小さいやつは止めて、
大き目の「ラージ」とかいうやつを狙っているぜ。

・・・・・・・・・・・と言うか、
何でこんなボクシングの階級並みに分かりにくい
サイズ表記にしてるのかさっぱり分からんわ。

いや、ミディアムとか、ラージとか、分かる事は
分かるんだが、

おしゃれか?おしゃれを狙ってるんか!?



「デジタルで漫画を描くのってオッシャレ~」か!!??


(被害妄想が入ってます。)



「小型」「中型」「大型」で良いじゃないか!!!!!!!!!
注文する時ドキドキ物なんだよコンチクショウが・・・ッッッッッ

それはそうと大きさとかを調べる時に数値で
調べたんだが、
現行のインテュオス3のA4版より若干違う所が
有るんでそこが気になるなぁ・・・・。

タテヨコの長さが違うのである!

若干なんだが、縦に短く、横に広くなっているのである。

おそらく「ワイド画面」とかの事を考慮して
作られているんだろうが、

今までインテュオス3を使用してたんだし、
それに慣れてるんで止めてくんねぇかなぁ?

「使い心地が良くなる」のは良いとして
「サイズも変わります」とかだとちょっとおっかないぜ!

インテュオス3の描き心地は全然悪くないんだし、
この際中古でも良いかなぁ?とか考えたんだが、
あんまし・・・

ミリョクの有る数字で売られてない・・・・・・・

とにかく今一番気になるのは「ワイド」になってる事!

あと、書き味!


こないだビックカメラで試したら
多分、ソフトとかの互換性のせいかも知れんのだが、
物凄く反応が悪かったのである。
(お試しように自由に触れる物だったんで調子が
 悪くなってる事も考えられるしな。)


まぁ・・・ごく少ないリポートによると
殆ど3と変わらない感じだそうで、
3から4に買い換える必要はそれほど感じないにしても、
「ファーボ」」を買い換えるならば良いんじゃないかなぁ?
と言う所らしいぜ。

ファーボのみ使用してると分かんないんだけども、
インテュオス使った後だとファーボは何だかペン先が
フワフワ浮いてるような感じがして、
インテュオスだと「しっとり感」が有る感じがするんだよな。

これは意外と大きいんだよなぁ~~~~~~~~・・・・。




とりあえず買うよ、インテュオス4。


だけど「明日すぐに必要なんだよ!」と言う
所でも無いんだよな。





来月まで様子を見るか・・・・・。

今は在庫が有るかも知れんが、来月から急に
値上がりしたりしちゃったりしてな。



現在は愛用しております!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード