2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ペン先と良く分からん日と俺。(後編)

収穫 029

結局、質のいいペン先を格安(?)で買えたのは喜ばしいんだが、


買ったあとで店のおじさんが


「君みたいな人がたまに来るんだよね。
で、ペン先を1箱500円から800円で買ってくのね。」



「え!?」
(そしたらさっき値切っときゃ良かったわ!!!!!!)



「こないだも消しゴムだけとかペン軸だけとかを纏めて買って行った
 人が居たなぁ・・・・。」



「居るんですねぇそんな人、」
(人には言えんがな。)



「・・・・・・・でも大体は処分しちゃうんだよね、こういうの」(古いやつね。)



「処分?」


「処分」と言う言葉はアチコチの文房具屋さんで聞いてきたが、
具体的にどう処分するのかは分かっていなかったぜ。

漠然と


「古道具屋さんにでも転売するんだろうか?」

とか考えていたんだが・・・・。




「まぁ・・・捨てるんだけどね」




「そんなもったいない・・・・・!!!!!」









「いや、君達はそういうかもしれないけども、ぶっちゃけ例えば商品に
 不都合とか出たときにこちらも責任が取れないんだよ。


 ・・・・もうペン先とか作ってる部門が無くなってるメーカーも
 有る訳だしさ。」







店側に変なクレームが来るくらいならば捨てた方が良いという事か・・・・
なるほどなぁ・・・・・。


「ペン先はここに有るだけなんですよね?」

「いや、この後ろの倉庫にも有るし、別の場所にも有るんだけどね。
 ただ・・ペン先だけ探し出すと言うのも一仕事なんだよ。

 偶然出てきた時にここに並べるんだけどね。」



「そしたら今度出てきたら僕に連絡を下さい・・・・・!!」



「・・・・・いや・・・・あくまで”たまたま”の時にしか出てこないんで
 約束は出来ないんだなぁ・・・・・・。」




と言う事で、あの店を思い出した時にでもちょくちょく足を向けるしか
無いんだなぁ・・・・・・。


まぁ・・・・・


良いや、安く良い物が買えたんだしな!


そんでここで一つ分かんなくなった事が一つ!

こないだとある文房具屋さんでゼブラの紙の箱の古いやつを5箱
買ったんだが、

アレは箱にボールペンで「3500円」と書かれてたんだが、
店のおじさんに


「半額で良いです」と言われてウハウハだったんだが、
今回封を切ってない箱をここで見つけたら、


「1000円」と言うのがその当時の定価と判明したわけだ。




半額でも定価の1,5倍以上じゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!



などと少し悔しい気がしたんだが、

その辺も骨董品とかを集めてる人と同じ気持ちなのか・・・・・?

とにかくその日は嬉しいんだが、同時にフクザツな日でも
有ったんだなぁ!



でもまぁおおむね・・・・いやスゲェついてる日でも有ったのである!!
(ペン先1箱無料で貰えたんだし!)




以上、ペン先と良く分からん日と俺でした!

(実は「その後日談」が有るんでまた書くわ)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード