2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ペン先。②

ペン先を考察する。 008


昔、

「ゼブラのGペン先が生産中止になる!」

と言う噂が立ったらしい。

ペン先を本格的に集め始めて調べると、
どうやら噂はこの様にして立ったのではないか?

① 漫画家 竹本泉さんが03年発売の
  「ドリマガ」紙上にてゼブラのGペン先が
  生産中止になる、と言う様な事を書いたらしい。
  (すいませんネット情報なんで裏は取れてません)

② 実際に一時期ゼブラのGペン先がメーカー
  自体から在庫切れになり、地方によっては
  完全に入荷しない時期が有った。

③ ようやく入荷が始まると、今度は思い切り
  ペン先の質が低下していて皆愕然とした。
  (そこで皆、やはり無くなるのか!?と。)



①については自分で確認した訳じゃないんで、
ハッキリは言えない。

ただ、この情報が本当なら、03年に決定的な

「質の変化」

が、有ったと思われる。

②は友人の姉さんが画材店で働いてて、今年の
始めくらいに

「ペン先やべぇじゃん!!?」

と思った時に慌てて電話でその当時の事を
聞いた時に出た話。


③も同じ。

ただ、「質の低下」に関しては具体的に言うと
目で観てわかるくらいには分かりやすい変化
だったそうな。


「ペン先が、極端に言うとナナメにカットされて
 いるのが混ざってたりして、無論全部じゃないけども、
 普通に使えない物がたくさん混じっててよくクレームが
 来たのよ。」


と言う事だった。

ただしその一時期の在庫切れの後、質の悪いペン先が
入荷される様になり、更に後には
普通に使える物がまた販売される
様になったとの事。

俺は古いロットのペン先を今、買ってるが、
間違えてこの

「質が下がった時期」

の物を買い込んだら悲惨だ!

安い買い物じゃない。

直接ゼブラに「その時期」のペン先のサンプルの
写真なり何なりを教えてくれないか?と電話
してみた。


「詳しい方からお電話差し上げますんで、お電話
 番号を教えてもらえますか?」

携帯電話の番号を伝えたんだけども

・・・・・・返事は今だ来ない・・・・・。




(今回の竹本先生の情報については情報元が
 どこか分からなくなっているんで、何か
 問題が有れば、削除させていただきます。
 貴重な情報でした。)


上の日記は2年ほど前のお話ですが、
最近はこの頃よりは良いペンが出るように
なりましたな。

しかし、やはり以前のと比べると

「ガリッ!」

と来るのが多いんでやはり油断は出来ないところ。

メーカーには電話番号を教えたんだが、
電話が来ない所を見ると多分・・・・

俺が電話番号を間違えて伝えたのかも知れないねぇ。

いずれにしてもお話しは聞きたい物である。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード