2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

机を買うぞ!と俺。

1146866403_253.jpg


机と言う物は物描きにとって重要かも知れんが、
今の今まで(現在でも)適当な折りたたみ物を
使用していたぜ。

連載当時はキッチリしたものを使用していたが、
その後まとめて処分し、

その後で入れた机は全て折りたたみ物ばかりで
普通に固定された物は無し!

折りたたみ物でも全然不都合は感じなかったが、

・・・・と言うかなんで今まで平気だったか
不思議なんだが、
やはり消しゴムなどをかけて机が揺れると言うのは
はなはだ不愉快である。

狭いし!

上京した時に漫画家さんからいただいたテーブルが
有るんだが、
愛着もあるし、ハンズで折りたたむ脚を買ってきて
取り付けて「机」として使用してるんだが
そろそろ限界だぜ。

パソコンのキーボード等も机の一角を占めるように
なってるんだし、
そろそろ大きな机をまた買いなおさないとなぁ・・・・

現在は60×90cmくらいのテーブルを
利用してるんだが、
個人的には60×110くらいの物が欲しいぜ!



随分色々と探し回ったんだが、

以下の条件で


① 大きさは60×110×70~75cmくらい。

② 引き出し等が付いてない完全な物書き専用

③ グラつかない


と言う物なんだが、案外無いんだよこれが!

ハンズから始まり、島忠、リサイクルショップ、ロフト等を
回ったんだが、なかなかこれが・・・・・!

いや、無い事もないんだが、値段が高い物が
多くてまいったぜ!

こちらとしては大体1万から1万3千円くらいまでで
考えてたんだが、どうも

「オシャレデザイン」

な物とかがヘタすると4万を越えたりする訳だ!!!!

60×100くらいの物であれば格安が無い事も
無いんだが、いかんせんもう少し広さに余裕が欲しいぜ。

今日は60×120の机で、もう「ピシッッッ」とした
感じで全然グラつかない机を発見、
値段も12800円と言う事で規定以内なんだが・・・・・

120の横幅は少し大きいなぁ・・・・・・・。

机の端を切れば良いんだが、机の端に脚の有るタイプなんで
それも出来ない、と。(なにしろ丈夫に作られていた・・・。)

あれで110ならば確実に注文してたんだがなぁ・・・・・・・!!!

ヘタして焦って変な机とか買ってもイライラが
つのるだけだろう・・・・と早急に答えは出さずに置いたが
そろそろ限界じゃ。

今日はリサイクルショップでそこそこの物を3千円くらいで
発見したんでアレでしばらく繋いでおこうかなぁ?
(60×100でちょっとばかし小さいし少しグラつく。)

あるいは家で使ってないエレクターが有るんでそれに
大き目の板を載せて使うとか?

とにかく!グラつかないのが大前提で・・・・ッッッッ!!!



60×120と言うのは大変頼もしいサイズなんだが、
俺はあんまり広いと落ち着かないので駄目だ。
(たかが10cmの差なんだがな。)



便利とか以前の問題なんじゃ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード