2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

中古コピー機と俺。

夜景10 (45)


一昔前は個人でコピー機とか所有するのは何となく
ブルジョワなイメージだった・・・ような気がするぜ。

編集部でバイトをしていた時に、
作家さんの所に原稿を取りに行くも、


「これ、コンビニでコピー取ってきてもらえる?」


と言う事を作家さんに頼まれる事も有ったぐらいである。
(ちなみにメジャーな作家さんだった。)

俺は昔、新連載が始まり、コピー機を奮発して入れてる
作家さんの所でアシをしていた事もあり、


「・・・・俺も連載が始まればコピー機を入れる
 べきなんだろうか?」



とか考えて、昔な~~~んにも考えずに
リースでコピー機を入れて後々に痛い思いを
したものだなぁ・・・・。
(ちなみに最近まで現役だったんだが、最近
 読み取りが弱いんで使用してません。)

こないだ中古OA機器の店に机を見に行くと、
中古コピー機が安い安い・・・(笑)

フルカラーのコピー機(無論レーザー)とかが
30万くらいで有るし、
普通のモノクロだと10万くらいから普通に有るのである!



・・・・・・・何だったのかなぁ、俺の苦労は・・・・。



しかし、ああいう安いコピー機とか見てると
ついつい考えるな・・・・



「自分で同人誌(平閉じ)ならば刷れるんじゃないか?」と。



本文16Pで考えて、え~~~と・・・・。

トナー代とか考えて、え~~~~と・・・・・。


と言うか皆同じこと考えるんだろうな。

表紙がフルカラーだと考えて、え~~~~と・・・・。

皆で共同で印刷するとして、え~~~~~と・・・・・・・。



なんだか出来そうな気がしてきて怖いなぁ!

しかし、平とじで印刷(?)されてる同人誌とか、

「間に合わなかった人」

とか以外では最近見ないなぁ。
やはり現実的では無いんだろうか?


それはそれとしてサークル名とか、そろそろ真剣に
考えないとなぁ・・・・・・。





え~~~~~~~と・・・・・・。
(今アシ先なんで写真は無いぜ。)



現在はサークル名を表記のとおり「ギャラクシー大百科」で決めております。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード