2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ときわ荘跡地に行ってきたぜ。②

さて、「ときわ荘」なんだが、

前回書いたように、俺はまたてっきり


「ときわ荘の姉妹館の様な物が存在するんだな~」


とか思っていたが、結論から言って違いました。


正確には


「ときわ荘と同年代に建てられた似た感じの建物」


と言う所だったわ。


築50年なそうな。

ときわ荘と同系統の建物なんだが、これがまた「昭和」
感じのレトロな(と言うか本当に古いんだが。)
建物で、
4畳半の部屋が2階に5つも存在した。

1103047051_218.jpg


部屋部屋部屋・・・で何だか迷宮みたいなんだが、
基本的に狭いんでそこまで言うのは大げさか・・・・。

ただ、狭いと言っても現代畳ではなく昔の規格の畳である。
現在の6畳近い・・・と言っては言い過ぎかもしんねぇけども、
金が無いならば全然満足できるくらいのスペースは
有る気がするぜ。



4畳半のい部屋一つ一つにまめに(?)小さなキッチン、と言うか
台所がしつらえて有るんだが、
これが可愛くて良い!

ガス台と流し台がチョコンと部屋の隅に有り、
なんとも「秘密基地チック」な感じなのである。

トイレは本来、和式だったそうなんだが、
現在は改装されて洋式になってる。

畳の部屋と、改装されてフローリングになってる
部屋も存在し、ところどころが現代風になってるんだが
個人的な感情から言うと、


「このまま保存しててくれ・・・・ッッッッ!!!」


と言う感じ。


急角度の階段を降りると1階。

1階は4つくらいの部屋を3つくらいにまとめたり、
或いは風呂を取り付けたりしてて2回よりは広くて
開放的だったぜ。

随分と広い台所(?)には直接外に出られる玄関も有り、
随分使い心地が良さそうだぜ。

風呂も1部屋潰して作ってるんで随分と広い・・・・・!

1階3部屋、2階5部屋、
風呂付でトイレは2箇所。

全部で家賃12万!!


一瞬、本気で引越しを考えたが、
考えたら俺、別に今のところで良いしなぁ。


立地も悪くないし、今の下宿が倒れたらゆっくりと
考える事にする。

しかし、上京する前は分からなかったが、
東京と言えども有る事は有るんだよな、安い物件が。

駅から離れてて、築年数がハンパじゃなく、
近くに商店街もコンビにも無い、

と言う条件があるにせよだ。
(今回のときわ荘物件は駅から近く、商店街の端に有り、
 なおかつコンビにもすぐ傍にあると言う好条件であったが。)






しかし・・・・

あのチョコンとした台所(4畳半の部屋)・・・・・・

1103047051_96.jpg



好きだなぁ・・・・・・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード