2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スクールペンと俺。

ショーケース単位でペン先を買ったから、
要らんペンももちろん有るんだが・・・・

ここで一番、昔から疑問に思っていた事を
解決するか・・・・。

写真の製図に使うペン先。

1074862707_151.jpg


金属のカバーを外すと・・・

1074862707_117.jpg


もしかして「スクールペン」に似てるんじゃないかなぁ
・・・・・・・・・?


前に購入した「スクール3号」とちょうど同じくらいの
大きさになるんだがどうだろうか?

問題はのこのペン先、「かぶらぺん」とかと同じに
先がクニッと曲がってる所か。

先が「クニッ」となってるペン先は基本的に「入り」が
悪い!
構造上の問題だろう。

書きやすいのかも分からんが、
描きにくい!

と言う事でおじさんは平田先生からいただいた
鑢で先を研いでみる。

1074862707_249.jpg


上手くいけば「スクール3号」みたいな書き味が出るかも
知れないぜ!

試す価値は有るぜ!

もし上手くいけば今後愛用するかも知れんしな!

まずはこの・・・「インク受け」(?)
表面張力を利用してのインクの持ちを良くする工夫
なんだろうが、
邪魔なんでこの際除去!

ペンチで簡単に取れる。
おお・・・・この金具は良く出来てる・・・・。
近年、「日光」からこんな感じでインクが通常の
丸ペンの3倍持つと言う丸ペンが発売されてたが、
誰か使っている人は感想を教えていただきたいぜ!

さて・・・・






「入り」「抜き」も最悪だなぁ・・・・





と言うかそれ以前にインクが降りて来んぜよ!

そうか、あの金具はそういう役目もはたしていたんだろうか・・・?




良く分からんが、使えないぜ!




でも似てるんだよなぁ・・・・・・。







はい!原稿原稿!!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード