2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

意外に良い?ペン先。

去年、潰れた文房具屋さんから買い取った
ペン先のショーケースが有るんだが、

ケースで「大人買い」したんで色々なペン先が
たくさん入っているぜ!

殆どが使わないペン先ばかりだったんだが、

ペン先とかを、バラで売れ残ってる箱とかで買うと
中に色々混じってるケースが有るでしょ?

Gペンの箱にスクールペンとか!

そんな感じで長年ショーケースとして活躍してきたケースも、
やはりお客さんが相当に色々とシェイクしてきた分だけ
色々細かく混じってて面白かったんだが、
今回はそんなイレギュラーはまず置いといて、

「普段、良く目にはするんだが使った事無いペン先」

と言う物に焦点を集めてみたいぜ!

1074809671_236.jpg


はい、この「人差し指」ペン!(正式な名前なんか知らんがな。)


このペン先は普通、画材店なんかでしかお目にかかったことが
無いんだが、
一度観ると忘れられん形してるんんで印象には
残ってる。



どちらかと言うと「色物」的な見方をするんで
全然使った事もないし、これからも使う事は無いんだろうなぁ~~
とか思ってた1本!

今回はショーケースに入ってたんで試しに使ってみる事に・・・・・。

先がこんなに細いんで、おそらくガラスみたいな
描き心地がするんだろうなぁ~~とか思いながら
描いて見たんだが・・・・



あれ?
随分と野太い線が引けるのである!

思ってた異常にメリハリが利くんで線が太くなる!

これは・・・・ひょっとして使いやすいんじゃなかろうか?


しかし個人的な感想だと、全体的に線が太い傾向に有り、
細かいところのペン入れには向かない気がした。

でも、想像してた書き味とは全然違うなぁ・・・・!

俺はペンを選ぶ上で大事にしてるのの一つは
「入り」と「抜き」なんだが、
大抵どんな書きにくい物でも「抜き」は有る程度何とか
加減でそこそこ引けるんだが、

「入り」となるとなかなか良いペン先が無い様な気がするなぁ!

(無論、力加減で「入り」はかける物なんだから
 有る程度の修練は必要なんで、
 その辺は考慮しないといけないのは分かってるんだが)

このペン先は残念ながら入れるときにそんなに
良い感じには入りが綺麗に入らないぜ。
(Gペンに慣れてるせいも有るんだろうなぁ。)

長年「変なペン先だなぁ。」とか思ってたペン先を
使う事が出来ておじさん満足では有るんだが、



やはり考える事はみんな同じみたいで、
このペン先は比較的たくさんケースに残ってる!






死蔵しそうだなぁ・・・・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード