2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

おじさんとおばさんが混ざる時。

日記31 (1)


追い込みで忙しかったんで日記を更新しなかったら
色々有ったんでどれから書いて良いのやら・・・・。
(巨匠の事も書きたいのであるが。)

それはともかく、

こないだアシ先でアシ先の人と話してて、


「先生!おじさんと言うのはおばさんが混じってきた
 人間の事を言うと思うンすよ!!」


「どういう事ですか?」


「いや、おばさんって警戒心が薄いじゃないですか?
 例えばストアーとかで買い物とかしててもいきなり
 立ち止まって進路を塞いだりとか、なんつうか
 ”油断しまくり”な感じが有るじゃないですか!?」


「そうなんですか?」


「いや!そうなんですって!でおじさんと言えば
 携帯電話ででかい声で”はいはいその件は・・!”とか
 仕事の話を周囲に振りまいたりとかですねぇ・・・・!」


「それは単に”公共心の薄い人”なんじゃないですか?」


「いや・・・!俺20代の頃電気屋で”いらっしゃいませ~”とか
 やってたんですけども、あの頃から
 ”最近の若い人はマナーが悪い”的な事は言われてたんですが、

 個人的な接客体験だとむしろおばさんとかのがマナーが
 悪かったですよ?」



「ほう?」


「歳いってくると動物的に・・・つーか生物として油断
 してくる人間が多くなるんじゃ無いかとですねぇ・・・!」





「・・・・でも女性は
 ”おばさんになるとおじさんが混じってくる”とか言いますよ?」








「・・・・・・・・じゃあどっちにしろ混ざってるって事で!!」







年齢的には立派なおじさんになりました・・・!

と言うより「おじさん」と言う言葉は嫌いじゃないんですが、
どうも携帯電話とかで半径10mくらいに声を撒き散らして
商談などをなさっている方は恥ずかしい・・!と
他人なのにいたたまれない気持ちになりましてございます。

本日は資料を買いに本屋に出ると、出先の本屋さんで


「今、本屋に居るんだけど・・・!ああ、うんうん・・・!!」


等と声高らかに実況中継している若造も居りましたが、
大変不愉快でございました。




俺がッッッッッ・・・・・・・・!!!!!!!



間違っていたッッッッ・・・・・・・・・・・・!!!!!!






結論!


「不愉快人間は年齢に関係なく、性差に関係なく不愉快です。」




良い歳の取り方をしたいものです。

書きたい事はたまってるんだが、軽くジャブを
打ちました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード