2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ああああもうぅうううう!!(ペン先番外編)②

昨日は何とか気に入らないキャラを書き直し、
そんで気に入らないコマを完全に書き直す事に
成功した!

そう!

漫画描きの至福・・・・!

「ペン入れ」に突入である!!!!!

そう考え、わくわくしながらペン入れを開始した!

が、

あまりにもペン入れをしない時期が長かったんで、
若干不安も有る。

気を取り直して、去年描いた原稿を引き出しから
引き出してみる・・・。

まぁ・・・普通に引けてる、安心!


しかし・・・・

昨日は違った・・・・・・ッッッッ!!!!



「何じゃこのクソペン先は・・・・・・ッッッッ!!!!」


急いでたんで12本入りのプラケースの物を3個
アシ先に持って行ったんだが、


3個とも・・・・・・ッッッッ!!!!!!



箱ごとハズレ・・・・・・・・・ッッッッ!!!!!!!!!!!



「え!?俺こんなにペン入れ下手だっけ!!???」


しかし即座に思い出した!
一昨年単行本の書き下ろしで46P描いた時に



「え!?こんなにペン入れ下手だっけ!!!??」



と思った事を・・・・・・ッッッッ!!!!

しかし、単に「下手になってる」と言う事も有る!
野球とかだっけ?


「1日休むと体が思い出すまで3日かかる。」


とか言うの?

俺は・・・・・

来年まで思い出せない計算になる・・・・・ッッッッ!!!!!

なまじ「ペンを触ると下書きから逃げるかも知れない」
と言う事で意識的にペンを遠ざけてた事も有る!
(ペン入れは”ご褒美”だから・・・・ッッッッ!!!)

しかし冗談じゃないぜ!
「俺が下手になったのか?」「ペン先がクソなのか?」
全ッッッッ 然分からんわッッッッ・・・・!!!
(すいません下手になりました。)


最近何かで読んだんだけども、
ゴルフで大事な場面とかでカップを外したりすると
次からある種の恐怖心みたいなものが出来て、次から
実力以下の物しか出せなくなる、と。


うわッッッッッ・・・・・!!

怖ッッッッッッッ・・・・・・・・・・!!!!


アシ先では完全にデジタル原稿になってるんで手持ちの
ペン先意外には替えが無い!

ピンチ!!!!!!





とっさに俺は、昔からアシ先に溜めておいてある
廃棄ペン先に目をやった!
(ペン先って処分に困るよね?)


「これじゃい!!!!!!!!!!!!」


使い古しのペン先は柔らかく、やさしかった・・・・・・・・・。



1079489535_76.jpg


俺、駄目になるのかなぁ?

それはともかく、本日は昨日の失敗を考慮して、
間違いの無いラインナップで固めて行ったんだが・・・・・

こんな綱渡り状態では何ともならんわ!




と言うかプラケース入りのGペン!(12本入りのやつ。)



あたりハズレが大きいんじゃクソがッッッッッッ・・・・・・!!!

しかし、俺の腕が単純に鈍ってると言う事も大きいぜ!
確か池上先生が1年くらいペン先握ってなくて、
元に戻るのに半年くらいかかった、とか何かで
読んだ気が・・・・・・?
(細かい数字は忘れましたが。)




お・・・・恐ろしい・・・・・・・・・・・!!!!
(1年も握ってなかった訳でも無いんだけどね。)



長いんで続く!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード