2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

グリコのオマケと俺。

11月25日(日)から・・。 056

(決めポーズ以外取りにくい所がイマイチか・・・。)

昔々の大昔はグリコのキャラメルは女の子用と
男の子用があったんだが、今はどうだろうか?

箱に「男の子」用は何だか外人のバタくさい感じの
男の子の絵が
(「トム」って感じの坊やが描いてあった)

「女の子」用にはこれまたバタくさい感じの女の子が
描いてあった。

「別にキャラメルのオマケくらいで・・・・」

とか言う人は知らないのである、
あの頃はハンパに女の子が男の子用を買うと
大変だという事が・・・。
(いやまぁ大した事にはならないんだが・・・・。)

あの頃のグリコは良かった・・・・!
キャラクター商品が入っていたのである。

キャラ物である!

どういうものかと言うと、例えば「マジンガーZ」とかが
オマケとして入っていた訳だ!

マジンガーなんかでも、例えば「スクランダー」が
開閉するタイプとか、

或いは「ジェットスクランダー」が入ってたりとか、
また、主人公の乗っていたバイクだとか、バリエーションは
豊富であった。
(この辺からもう女子は興味が沸いて来なくなると思う)

あの頃のキャラ物とかのオマケ、復刻してくんねぇかなぁ?
買うぜ!!!

で、

たまになんだが、クラスメイトの家に捨てられないで
残っている物が有ったりする訳だ!

俺はあの辺の最後の世代ではないか?

そんでクラスメイトの男子に頼んでオマケを売ってもらった。
その頃はすでにあの辺の物は懐かしオモチャとして
高値が付き始めて居たんで
、なかなかにギリギリの
攻防戦だったぜ!



マジンガーのオマケも少しばかり手に入れているが、
基本的にあんまし市場には出回りにくい傾向に
有るみたいである。

あんまし売られてんの観たことないし!

あの頃に、あのサイズにしては頑張っている方だと思う。
なかなかに愛せる物があったぜ!

しかしここで書きたいのは「マジンガー」の事じゃない!

「タイムボカン」のオマケの事である。



・・・・・でも長いんでこの辺で!

関係ないけども「タイムスリップグリコ」最高!
変に

「こんなの要らねぇ!!!」みたいな「ハズレ」
ほとんど無かったもんな・・・。


またあんなシリーズやってくんねぇかな?




買うぜ!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード