2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

幻の鉄人28号の話と俺。

夜景7 (38)

今は知らんが、昔の地元のお祭りでは

「古本屋」

という出店が有ったりしたぜ!





祭りで古本を立ち読み・・・というのも今から考えると
優雅な感じだが、

その時に親に一冊漫画を買ってもらったのだが、
それが

「鉄人28号」の豪華な感じの本だった。


当時で古本なんだから相当古い本らしいが、
今は実家に置いて有るんで何が何だか全然わかんないぜ!

その豪華な感じの本は、確か・・・・当時で640円くらいの
ハンパな値段が付いていて、
今のエロ漫画(900円くらいのサイズな!)
くらいの大きさであった。

買ってもらったその日の内に全部読んだわ!

確か6巻とかその辺だったんだが、それでなくても
横山先生の漫画という物は流れるようなストーリー展開で
続きが待てないぜ!!!



「続きが読みてぇ!!!!!」


とか思ったが、何とそのコミックスに収録されていた
作品が、他のコミックスに全然収録されていなかったのである。

ここでその当時の「鉄人」のコミックス事情なんだが、

「サンデーコミックス」と言うものが比較的容易に
本屋なんかで立ち読み出来るとして、

文庫本サイズの物がその次に何とか・・・。





この二つと言うものはその当時は知らなかったが、
連載当時から考えると相当に欠落している話が
多かったらしいのである。

今と違って「復刻」とかに出版社が熱心じゃ無かったんだろうなぁ!

俺が古本屋で買ってもらった鉄人のコミックスには、
その当時には普通には読めなくなっている作品が
収録されていたのである!

どんな話しかと言うと、



長いんでパス!


とにかく無敵のロボット鉄人が、何とあっけなく
怪ロボットに倒され、
あげくにそのままその怪ロボットに


「良いもん拾ったわ」


とばかりに持って行かれるのであった!

鉄人敗れる!

なおかつ怪ロボットは指先から熱線を発し、
正太郎君の方に攻撃を仕掛けるのであった・・・!

鉄人、どっかに持ってかれるし!


トリプルピンチ!



「どえええええこれからどうなるんだ!!!!????」


と思ってたら「続く」である!


うがぁあああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああ!!!!!!!!!





それから何年経っただろうか?

ごく近年その続きを読むことが出来たわ!

雑誌に掲載されていた当時の原稿をそのままトレースして
綺麗な状態で出版する!と言う恐ろしく力技な単行本
なんだが、完全な状態で読むことが出来た・・・・!!!!




う・・・うううう~~~~~~んんんん・・・・・?



ちょっと拍子抜けで有るんだが、
多分こんなもんなんだろうな・・・・。





でもまぁいいや!

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード