2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

原稿用紙と俺。②

コミスタ関連 (447)

さっき郵便受けを見ると去年新しいパソコンを
買った会社から

「重要なお知らせ」

とか着てるんだが、何だろうか?


「オマエノカーチャン デベソ」

とか書いてあったらヤダなぁとか思いつつ開封。


「保障期間が切れます。」

との事。

何だよッ!!!

と言うか去年購入そうそうにぶつけて壊したモニターとか
安くで直してくれないだろうか?

自分!今困ってるっす!!


それは良いとして、


原稿の下書きを何度も何度も書き直したんで今回は
下書きの跡とかが残っていて大変だぜ!

良い消しゴムを自分なりに探して使ってはいるんだが、
4Bとかの濃いシャープを使ってるんでなかなか消えないぜ!

以前にもこんな事は有ったけども、
基本的に


「こんなに鉛筆の跡とか残っててやだなぁ・・・!」


とか思っていても、あんまり印刷には出ない物である。

ただ、気になるのは気になるんだよなぁ~。


原稿をスキャンするときとかに調整すれば全然
問題なかったりするんだが、アナログのクセでやはり
何か気持ち悪い!

アシ先では出版社専用・・・というか出版社特製原稿用紙を
使っているんだが、
コレがツルツルしててなかなか消しゴムで綺麗には
消えないのである!

アシ先の人は丸ペンでガリガリペン入れする人なんで
ツルツルした紙の方が都合が良いみたいなんだけども、
個人的に印刷にも全然でないし、
誰も気にしないんだろうが、原稿という物は何だか
綺麗な方が落ち着くぜ!


今は仕上げの「消しゴムかけ」をしてるんだが、

本来一番楽なはずのこの作業が非常に苦痛である。





綺麗に消えやがれ!!!!





そういう点はデジタル様様だよなぁ・・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード