2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ニュートラルランプと俺。②

コミスタ関連 (599)

(落としたサビが大変な量に・・・!限界まで磨いたんでソケットがペラペラに・・・・。)


深夜なんで日にちの感覚がおかしいのは勘弁していただきたいぜ!

で、

昨日の深夜、友人の斉藤さんの所に手に入れたニュートラルランプを
持って行った。

昨日の今日なんで


「随分早く部品が届いたんだなぁ。」
(斉藤さんは俺がソケットまで手に入れたと勘違いしていたのである。)


と驚いていたんだが、ただでもらえて良かったのである!
ちなみに青い色で光ると言っても
青色ダイオードとかそんなのとは 違ってて、
単に青い色の塗装が軽くしてある感じで
どちらかというと
サングラスをかけている様なモンだから、
「ランプ」の電球としては多分、
明るさとかが物足りなかったりするんだろうなぁとか思った。

関係ないが、その前日に斉藤さんのアパートにカメラマンが
来ていて、写真の撮影をしていたぜ!

詳しい内容は置くとして、来年は本に載るそうな。


「こんな感じで撮ると面白いですよッッッッ・・・・・!!!!」


とプロのカメラマンさんに失礼な事を言いまくりで色々撮ってもらう。
カメラマンさんもノリの良い人で


「それは面白いですねぇ・・・・!」


と、結局それ以外のも含めると170枚以上撮って帰っていた。
(色々とお話が出来て面白かったなぁ・・・・!)

カメラマンさんが斉藤さんを入れない「部屋」のみの写真を撮影
している間に作業をしててスピードワーニングランプが切れたりしたんだが、

帰りに何でかウインカーが点かなくなったりして焦ったがな!!!

結局ヒューズが切れてただけなんで交換したらアッサリ直ったんで
まぁいいや!
(ヒューズは予備が何本か用意して有るんで平気だぜ!)


で、


1時間かけて磨きに磨いたランプのソケットを昨日は配線に
ハンダ付けし直して、バイク屋さんにいただいたランプ(青)を装着!

さっそくスイッチを捻るも・・・・



ランプは反応せず!



「んんん・・・・・・?」


斉藤さんが色々考えた挙句に電球を確認




切れてるよ、これ・・・・・。」




「えっッッッッ・・・・・・!!??」



確かに電灯に透かしてみると塗料の間から切れてるフィラメントが
分かった・・・・・・!!!



残念ッッッッ・・・・・・・!!!!



と言う事で今現在もニュートラルランプは無事に点くのか全然分かんないぜ!


今日の夕方にこないだ注文したバイクの部品が届いてたんで
受け取りに行ったんだが、



「ニュートラルランプの電球有りますか?」



と訊いたら置いてあったんで買った。

確か100円くらい、



一眠りしたら色々作業が待っているのである。


そんで、今日は上野あたりでスピードとニュートラルのランプを
両方捜してみようと思っている。

LEDの!!


もう切れないですむんだもんな。



昨日買ったランプが切れるまでは使おうと思ってるんだがな。




いくらくらいするのかなぁ・・・・?


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード