2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

キャブレーターと俺。②

11月25日(日)から・・。 681

今日は全開で吹かしてエンジンが止まらないか実験だぜ!

友人の家は遠からず近からず、ちょうど良い感じの距離なのである。
(原付で30分くらいかな?深夜の話なんだけども。)

昨日はやたらと止まったエンジンも、今日は全然止まらないし、
第一、何だか馬力が上がった感じである。

最高速度は変わんないんだけども、1速から2速、
普通、モンキーは1速は

「進む事は進む」

と言う感じで実用的な所じゃない感じなんだが、あれれ・・・進む・・・?

3速でも加速が良い感じで、何だか1速増えた気分である!

最高だ!

多分、燃費は落ちるだろうがコレはコレで良いのである。
今度また羽田まで走ってみよう。





友人宅にさっき行ってきたんだが、昨日はバイクのキャブなんか
徹夜でいじってたんで、友人のバイクの話を横でずっと聞いていたのだが、
友人の斉藤さんは昔「ハスラー」と言うバイクの規制前の物を
愛乗してたらしくて
物置(?)に置いてある今は走らないそのバイクは、一目では
原付には到底思えない大きなバイクであった。

なんでも7,2馬力でメーターは95kmまで有り、
人の話だと


「たまに原付で有ることを忘れるよ」


との走りなそうな。

斉藤さんはその後「ベンリィ」と言うバイクに乗り換え、



「東京から名古屋までガススタンドに行かないでももつんだよね」



と言う驚きの燃費のバイクを楽しみ、現在は「カブ」と「インパルス」の
2台を所有しているのであるが、

インパルスと言うバイクはインパクトが有るなぁ・・・・・・。

忘れられねぇよあのデザインは・・・・・・!


インパルスも規制前の物で49馬力有るそうな。

モンキーは3,1馬力だから、比べるのも愚か・・・と言う感じである。

やはり吹かすと吹かしただけエンジンが答えてくれると言うのは
全然違うんだろうなぁ!

金が入り次第大型か中型の免許を取ろうと決めてるんだが
(何でも日数が一緒らしいんで、どちらかと言えば大型のが良いのか?)



でも試験に通る自身が無いぜ!



だからと言って2ケツの魅力は捨てがたいのである。




一人で景色の良い所にいっても後で語り合う人が居ないと
感動が自分だけで何だか寂しいしな!



まぁそれはそれとしてキャブの所のネジの調整だけでこんなに
乗り心地が変わるんだモンな。





バイクいじる人の気持ちが少し分かった夜であった!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード