2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

キャブレーターと俺。

11月25日(日)から・・。 663

さっきまで友人の家に居たぜ!

アシ先に机を借りに行ったんだが、飯だけご馳走になったら
タイムアウトだったんで、最近バイクのエンジンがよく
止まるんで、バイクに詳しい友人の家に寄った。

深夜なんで電話で確認して起こすのも何なんでそのまま直で
家に!

んで見てみると電気がついてるんでご機嫌を伺ったのである。


「最近・・・何だかエンジンが止まるんですよ。何でか分かんないんですけども」



「キャブレーターを掃除してみようか?時間はかかんないよ。」


と言う事でキャブレーターを掃除してもらう事に・・・・・。

去年買ってから4日以上乗らない日は無い!というくらいに乗ってたんで
特にタンクの内側が錆びたりする事は無いと思ったんだが、
中古だし、一応確認。

見てもらった感じでも見た感じでも異常なし。

キャブレーターを分解して掃除するも汚れはそんなに無かった。


友人の斉藤さんは「さすがホンダは仕事が細かいなぁ!」
モンキーのキャブを褒めていたんだが、

知識が無いんで分からんわ。


深夜から朝にかけて色々いじってもらう。


「馬力が出るけど、燃費が悪くなるのと燃費が良いけど馬力が少し
 落ちるのとどっちが良い?」


と言う事で馬力が上がる方へ・・・・・。


クラッチワイヤーの調整も教えてもらう。

AM6:00ごろ組みあがり解散・・・!

ご機嫌でバイクを走らせるも、何でかクラッチを切り替える動作もしないのに
今度は走ってる最中に勝手にエンジンが止まる・・・・!


しかも2回ッッッッ・・・・・!!!


あわてて友人宅へ引き返す



「だいたい同じくらいの距離で止まらなかった?」



と言う事でキャブレーターの調整をしなおす。



「さっきよりは馬力が落ちる感じだろうけども来た時よりは走ると思うよ?」


と言うセッティングでまた家路へと・・・・・


しかしながら今度は朝8:00・・・・・!!!!

道路はクソほど込んでるんでアクセル全開にして試してみる訳にも
いかず、とりあえずはそのまま帰れたんだが、こんど遠くまで走って
試してみないとね。

(でも心なしか中低速が力強くなった気が・・・・・・。)





斉藤さん、一晩中俺のバイクを見てくれてありがとう!

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード