2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「次の駅で降りろ!」おじさんと俺。

1139432234_6.jpg


満員電車と言う物は、いつもでたっても
慣れないものだぜ。

と言っても会社勤めなどしたこと無いんで
本格的な満員電車と言う物を体験しているか
俺は自分を疑わしいと感じている・・・・・。

友人に言わせると


「浮くぞ。」


との事なんで、そんなモン味わった事無いわ。
或いは


「小学生とか大変だよな、ランドセルの分だけ
 幅が有るんで挟まれ率が高い訳だよ、

 圧縮されないか心配だわ。」



との事。
まぁそんな事はともかく

満員電車で昔困った事があったわ。

夜の満員電車、ギッチギチに客が乗ってるんだが、
そのクソ狭い状況でサラリーマン同士が喧嘩を勃発、

もうアンタ、俺なんかその辺完全に乾いてるんで


「勝手に喧嘩して勝手に殴り合え!どこまでも!!」


と思っていたが、すぐ隣で
良い歳したおっさん同士が言い争っている図と言うのは
はなはだため息物である。


「どこか他所でやってくんねぇかなぁ?」


とか思ってると、おじさんの片割れが


「おい、次の駅で降りようよ?」

と言い出した。(めでたし。)


「でも次は俺も降りる駅なんだよなぁ・・・。」

とか考えてたが、何だか知らんがいさかいをしてる
最中と言うのは他人に色々といわれるのもめんどくさいし、
見物人がニヤニヤ見てるのもはなはだむかつく物なんで

「降りても見物は止めとこう・・・・。」

等と考えていた。

電車は急行なんで次の駅までわりと時間がかかる
(細かく止まらないんで)

言い争いはテンションが変わらず続いている。


「次で降りてどうすんだ?ああ?どうすんだ!?」

「良いから降りろよ?な!?」

もう引っ込みの付かない所に持って行く両人。

旗から見てると良く分かるんだが、
こういう人たちって

「喧嘩をする方向に持って行く」

と言うのが喧嘩になる方向性なんだなぁ、
俺も気をつけよう・・・とか考えていた

とにかく係わり合いになりたくない。

周りの皆も全然聞こえてない様子でやり過ごしている。

声は断続的に続き、内容も過激になってくる



・・・・・・と



一見チャラい感じのアンちゃんが間に入った



「止めましょうよ、喧嘩なんか?ね?」


アンちゃんは、小さい声だが、その場では
シンと鳴っている現場でははっきりと聞こえる声で
話しかけだした。



「ねぇ、引っ込みの付かない所にきちゃったんだよね?

 よそうよ喧嘩なんてさ。」




聞いてた皆は同じこと考えてたにきまっとるわ。





「二人とも誰かに止めてもらいたがってた」と・・・・・・・。




「落としどころ」と言うのが肝心である。

アンちゃんは二人の顔を潰さずになるべく穏便に
済まそうという心遣いがこもっている感じである。




「・・・・・・まぁ私は別にね・・・・・・。」





「・・・・・・この人が降りろって言うんでね・・・・・・・。」




二人とも先生に注意された小学生のようになっとるがな。



アンちゃんは大したモンだなぁ・・・・・・。



しかし俺としては、もう一度同じ様な場面に会っても
多分、仲裁なんかしないと思う。

多分、「足を踏んだから」とか何とか下らない
話から発展したんじゃないの?とか思ったんだが、
(満員電車でみんなイラついてたんだし。)
しかし真相は分からないのである。


とりあえず電車内で殴りあいに発展するほどの
理由では無かったと言う事だけは理解できました。




無責任な様だが、

降りてから心行くまで続けなさい。
(いや、喧嘩は収まったんだがな。)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンカ仲裁は時の氏神とは良く言ったものでチャラい感じのお兄ちゃんカッコいいねぇ~感心しました。

時の氏神・・・。

仲裁はなかなか買って出れないですから
アンちゃんは立派でした。

最近では「話して分かってくれなそう」な所には
行きません。
僕も殴られそうになるんで(苦笑)

でも、ああいう感じで暴れられる人も
羨ましいではあるんですよ。
何か、人生をエンジョイしてる感じで・・・・・(笑)
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード