2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

描けない時は・・・。

剥がれた! 600

(写真は関係有りませんが、有る程度有ります。)


昔、連載が決まった直後にパッタリ
漫画が描けなくなった事が有る。


「何で漫画が描けないんだろう?」


要するにキチンと漫画を理解してないで

担当さんに

「ここが悪いここが悪い」


と言う所を通るまで直して直して・・・・とか
言う感じで直して描いてただけで、

「漫画を論理立てて理解」

していた訳じゃ無かった。
(今だってしてませんが!)


俺がその当時考えた挙句に出した答えが




「多分、頭が悪いから。」



と言うもので、それ自体はあながちハズレでは
無かったが、

それに対しての俺の答えは






「じゃあDHAでも飲んで・・・。」

(当時話題だった。)




と言うもので、

はなはだ遠回りな感じであった。




頭も問題だが、
「キチンとした漫画に対する考え方」
と言うものが無いと、


「悩み方」すら分かんないで困るぜ!!


テーマを決めてそれに向かって考えれば良いんだけども、
最初の内は全然そんなのわかんない。





ちなみに俺に関してはDHAは効かなかった。










それで描けてりゃ皆飲むってか!?










「マスターおかわり100杯!」








「オシッコが7色になりますよ?」


(何だかDHAは油っぽかった記憶が有るぜ!!)



何かのせいにしちゃいかんですねぇ。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード