2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

タチカワのGペン。③

収穫 030


正直、マニアックな話題だとは思うが、
勘弁だぜ!

さて、写真を見てもらえば分かるけども、
年代によって当然ながらの事なんだけど
値段が変わってる。
(すいません、古い日記なんで写真が見つかりませんでした。)

「500円」の差だが、どうやら大きく
変わった所も有る。

見つけた中で一番古い方はなんと

「検査者印」と言う物が印刷で無しに
押されている。
(無論、本人が全部押してるんじゃ無いにせよ。)

「出荷番号」もアナログで良い感じだ。

4千円に値上がりしてる方は印鑑はイニシャルだ。

多分、コストとかの問題以前にいろいろ大変
だったんだろう。

しかし何にしてもこういう感じだと
品質になんだか安心感が持てる。


そういう時代だったんだろう。

今のペン先はそもそもそんな物入っていない。



最後に発見した7千円のやつはどうだったんだか
少し興味が有る所だぜ。


ちなみに10年以上前になんと

「世界堂」でタチカワが新発売されてて
驚いた事がある。





「あのタチカワが!?」



と喜び勇んで1グロス買ったわ!






・・・・・その時の事はまた次回にでも・・・!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード