2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ビデオシーバーを作ってみた。

剥がれた! 492



前から「ウルトラセブン」のファンでは有った。

が、

特別ビデオシーバーが欲しいとは近年まで
ついぞ思わなかった。

が、

ある日突然

「何だかビデオシーバーが無性に欲しい・・・。」
とか思った。

人間は不思議な生き物である。

ともかくなんとか作ってみた。
これが出来たのは去年の今頃か・・・?

それはともかく、現在はコレを越える物を!と
いつも思うんだけども
(だって似てないし。)

なかなか思い切った時間が取れないのが現状だ。

とにかくこれは出来上がりに反比例して
本当に苦労した!

最初は100キンで売っているパチモンジッポーで
ボディを作ろうとした所から始まった。

最終的に熔かした錫を型に流し込む事を選んだ。


「日常で使える物を」


と言う事で、中に時計を内蔵した!


剥がれた! 498



結論から言ってあんまり日常ではキツイ物が有る。

錆びに強い錫とは言え、夏場にはめてると
さすがに黒ずんでくるし、何しろ重い!

それでも一応普通の時計仕込んでるんで
雨とかで狂う事は無い。






・・・・・苦労したんでちょっと載させてくれい!






特別コレでどう、と言う事は無いが、
少なくとも何か原型を作ればそれを錫で
再現できる技術が身に付いた。




良かったと思う。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード