2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ペン先。①

ペン先を考察する。 003


最近アシの仕事先はフルデジタルに
なって、
4月頃から紙は一切使っていない。
そんな情況なんだけども、やはり俺は
人物のペン入れはアナログでやりたい!

タブレットを今より上位機種のインティオス
とかにすればまた変わるんだろうけども、
俺は漫画を描くのは好きではないが、

「ペン入れのみのアシとか無いだろうか?」

っつうくらいペン入れは好きなのだ。

良いペン先は心地良い。

しかしペン先の質が落ちているのも事実
なのだ!


昔から漫画家さんのインタビューみたいな
物を読むと、たまに

「今は良いペン先が少なくなったね。」

みたいな事をよく言っていた。

ただ、こちらとしては


「悪くなってから」

しか知らないんで、別に気にならなかった。



最近本当に酷くなった・・・・・・・!
特に去年あたりに出た物が質が悪い。

いや、質が悪いという言い方がこの場合
当てはまるか分かんないけども、

「今まで使ってたのと違う。」

と言う観点から言えばあれは別の
ペン先になったんだろう。単に。

「え!?これから先ずっとこうなるの!?」

と思った俺はとりあえず今よりも古いロットの
ペン先を買い集めるようになったのだった・・・!


この日記は2007年ごろの日記ですな。
懐かしい。

今現在はタブレット(インテュオス2)に鳴れてしまって
不自由は感じなくなってしまった・・・・ッッッ

ペン入れと言うのは、しないとすぐに忘れるものなんですねぇ・・・・・・・。


こ・・・・・



怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッッッ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード