2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

漫画製作とか考える。

DSC_0108.jpg


明日からクニに顔を出す事に。

ホントは昨日、アシ先の仕事は終わったんで、
(感覚的にはさっきまで仕事場に居た感じなんだが。)
今日、すぐに帰る事も可能なんだが、
1日置いとかないと、
何か急にやる事が入ると困るんで、予約を
入れる時にあえて今日1日は空けておいたぜ。



今日はネームでも描く事にするか・・・・・。

下書きを描いてる時はキャラが十分に
練られてなかったんで、まだ俺に話しかける事は
少なかった。

ペン入れの段階でも忙しさにかまけてキャラに
話しかけなかった。

仕上げをしてスキャンする頃にようやく
キャラが話しかけてきた。

原稿の修正を入れながら、


「そろそろ次の原稿の事を考えないとまずいんじゃないか?」



と考えてると、まじめに考える事にするも、
おっかないんでなるべく真剣には目を向けなかったわ。

しかし、修正も終わり、カラー着色さんからの
「良く分からない点」等の所も手を入れると
本格的に考えない訳には行かず、
アシ先でプロットを切ってみた。


バラバラに浮かんでたパーツが
組み合わさって、プロットは1時間もかからずに
まとまった。

エピソードを欲張ったんで削らないといけないんだが、
とにかく早くネームに移りたいぜ!

早く描きたいぜ!

今日は時間が有るんでプロットを推敲しつつ
コンテに移ろうと思う。

漫画の作業の中では「ネーム」が一番好きだぜ。

「絵」を後から描く事を考えると、もう真っ暗な
気持ちになるんだがな!
(”絵”を描くって大変だよね!)

ネームは実力を度外視して書く時もあるが、
アシもやってるし、実際に描くとなるとリアルな
手間と時間が逆算で出来るんで、最近は同人用原稿も
商業用原稿も室内劇ばかりだぜ!(苦笑)

「まだ描いてない事」と言うのがある内はやってないだけで
本当はやったらやったで出来たりするんだよなぁ~~~。



と言う事で漫画製作からは色々学べるところが有る気がする。
「ちょっとの勇気」と言うのも必要だろう。




色々出会いも有る。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード