2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

トーンナイフと俺。②

前に巨匠に話をお伺いしている時に、
俺の事なんでペン先の話はしたんだが、

どうやら漫画用品全般にどう~~も質の低下を
感じるのである。


「最近はトーンナイフの刃も、何だか柔らかい感じ
 なんだよね。」



との事なんだが、その昔の物を使った事無いんで
分からんわ。

古い文房具用品をしこたま揃えてる店があるんで
行ってみたんだが、
デザインナイフの替刃も当然置いてあったんだが・・・・・・・

「硬い」「柔らかい」以前にえらい事古い・・・・・・
(写真ではイマイチ分かりにくいかも分からんが・・・。)

1111339697_81.jpg




「すいません、この替刃いくらなんですか?」








「・・・・・・・・・・・じゃあもってってよ。」







「いいんすか?」

「そんで使ってみて良かったら次からは買ってよ!」


と言う事で一つ貰ってきたんだが、
どう・・・も手元のデザインナイフの柄にはまんないんで
使い心地は検証できていないぜ。

特徴としては、ほう、なるほど「両刃」になっていて
反対側も使えるのか・・・・。

刃の幅が広いんで、「空」とかの「雲」とかを
削るのにはちょうど良さそうだぜ。

開けてみると見かけと違い錆などは来てない感じであるから、
実用には耐えられるだろう。


しかし、文房具屋さんには申し訳ないんだが
トーンはコミスタで仕上げる事にしてるんで、
当分は需要が無いのである。

これからアナログ製品はますます売れなくなるんだろうし、
質もどんどん低下していくんだろう。

この際だからもう「特化」するしかないんじゃないか?

お客を選ぶかも分からんが、本当に良い物を
いい品質で売る、と!


トーンナイフも降ろしたては本当に気持ちがいい
削り心地なんだが、寿命は短いし・・・・

しかしデジタルでトーン削ってると味気ないのも
確かなんだよなぁ

両方の味を知ってるとなかなか難しい話だなぁ!




・・・・・でも、最初はトーンとか、高くて手が出ない
物だったんだよなぁ・・・・・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード