2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

タブレットと俺。

DSC_0067.jpg


自宅では「ファーボ」を使ってるんだが、
アシ先では「インティオス」である。

今までファーボでも問題無い感じだったんだが、
あくまで背景の範囲であった事が今日判明!

こないだ1晩かけて原稿の直しをしてたんだが、
アシ先にはファーボとインティオスの両方が揃っているので
比較が容易なのであるから、

分かっちゃった~~~ と言うか
分かったよもう馬鹿野郎!

正確に言うとアシ先には「ファーボ」「インティオス」
更には「液晶タブレット」等が揃ってるんだが、
液タブは個人的に描きにくい!

俺がメインで座ってる机ではインティオスなんだが、
こないだ少しでもアシ先の人と近づいて描こうと思い
(徹夜の作画には道連れが必要だと思いませんか?)

アシ先の人の近くの机のファーボを使ってると・・・・・・

・・・・・・・・・・

何だかとってもペン先がフワフワしてて描きにくい!


人物線を引くにはやはり役不足か・・・・・・?


しかしその前に表紙を描いてる時は全然ファーボで
間に合ったんだがなぁ・・・・・?

やはり一旦インティオスに慣れると駄目なんだなぁ。

と言う事でインティオスが欲しいんだが、
高いなぁインティオス!

と言う事で友人が今は液タブを使ってる事なんだし、
今度から貸してもらおう!

友人のは小型のインティオスである。

一瞬、本気で「明日にでも買いに行くか?」

とか思ったんだが、
こないだネットに新型のインティオスの画像が
出てた事だし、それを買うか、或いは値下がりする
現行の物を買うも良し。



インティオスは具合が良いんだが、それはそれとして
アナログのペン入れも捨てがたいんで、同人誌とか、
比較的、時間の取れる物はアナログでペン入れして行こうと思う。


アナログのペン入れは間違いなくこれからは贅沢な
事になって行くんだろう・・・・・。





色んな意味で・・・・・。


あれから数年、
現在はペン入れは完全にインテュオス(4)でやるようになり、
上記のとおりアナログでペン入れというのはいろんな意味で
贅沢な感じになりました。

2ヶ月ほど前に久しぶりにアナログでペン入れしましたが、
勘が鈍っててまいりましたねぇ。(涙)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード