2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ちょっとアキバに・・・。

1095259475_93.jpg


アシ先ではPCはデュアモニターになってるんだが、
これが大変調子が良いぜ!

自宅では2台のPCを使用してるんで別に問題は
無かったんだが、

古い方のPCが最近遅いのである!

というか古いんだから仕方ねーか。

お絵かき専門PCでお絵かきしつつ、
古い方のPCでネットをしたり、アイチューンで
音楽を聴いたり、資料写真を開いたり・・・
とかしてると止まったりするんだよなこれが。



新しい方のお絵かき専門PCならばスペックに余裕が有るんで、
そちらで何とか、とか考えたんだが、
とにかく急場なんだし、新しくモニターを買うのも良いんだが
いっその事古いPCのスピードを上げる事は可能なんだろうか?と。

古い方はメモリーが512ほどしか無いんだが、
逆に考えると512で今まで普通に作業してたんだしな!

良く知らんが最近メモリーがクソほど安いらしいし、
いっぱつはりこんでみようじゃないか!


「死ぬほど乗せれば良いんだろうか?」


とか考えたが、どうもXPは2Gまでしか反応しないとの事、


そんな旧式じゃいかんよ!!!!!

とか思ったが仕方が無い。

こないだ知人が余ってるメモリーをくれたんだが、
それはDDR2で、どうも俺んちはDDRだったんで
嵌らない、と。

仕方ないんでアキバに・・・・。

俺は自分のパソコンの事も良く分からんから
デジカメで前面の仕様を写真に撮り、
プリントして店員さんと相談する事に・・・・。



こないだ知人からメモリーをもらった時は、


「2個差す所が有ると思うんだが、同じ容量の物を
 差すんだぞ?
 同じ物じゃないと反応しないぞ!

 あと、でかい方のだけ使う場合もあるし、気をつけろよ!」

との事。

ウム!アシ先でメモリーの交換してた時も確か
そんな事言ってたな!

ということだったんだが・・・・



「お客様の使ってるPCは珍しいタイプで、
 差す所が4箇所有るでしょ?
 そこに違う容量の物を差し込んでも大丈夫らしいです。
 どうやらデュアルに対応してなかった頃の物らしいんですね。」


「・・・と言う事は今買った1GBのメモリーを
 そのまま余ってる所に差し込んでも大丈夫と?」


「そうですね。予算に余裕が有れば500を2枚お勧め
 するんですが、よく2枚に分けて差した方が速くなるとか
 言うんですけどもそんなには変わらないんですね。

 それよりは容量の大きさのほうが大事なんです。」


「・・・・まぁともかく、これが差せれば1G+500で
 一気に1,5GBになるじゃないですか・・・・ッッッッ!!


 3倍じゃないですか・・・・ッッッッ!!!!

 やっぱりバカッぱやくなるんですか!!???





「・・・・・・いや・・・・・


 メモリーですと・・・・そんな事も・・・・・・・・・・。





「そうなんすか?」

「でも最初にPCを購入されてた時くらいのスピードには
 戻ると思いますよ?」


「ところでCPUとの相性も有るらしいんですが?」

「反応しないようでしたらこれを1枚だけ差し込んで
 使ってみてください。」


家に帰って差し込んでみる。

何でメモリーってあんなに無理くりに差し込まないと
いけない感じなんだろうね?


「これで良いのかなぁ・・・・・?」


とか思いながらギチギチに差し込む。

起動!








おおおおお・・・・・・



起動する・・・・・・・・・・



タスクマネージャで確認する。



1,5GBのメモリー量がッッッッッ・・・・・・・・・!!!!!





そうか、俺みたいなPCオンチ君でも何とかなるんだな、









しかし、あんまし速くは感じないのである・・・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード