2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アシまだ続く!

風景写真 029

あ~~~~まだまだアシは続くぜ!

仕事先でも自分の原稿を描いてるが、
スキャンして原稿を取り込んで仕上げるのは
自分の原稿では初めてなんで、
分かんない事が多いぜ!


「鉛筆の消えない跡とか閾値で読み込んだら消えるよ!」


とか言われたが、キッチリ出てるじゃねぇか!

何とかしないとな。

今回はアシが立て込んでるんで、仕上げから先に
なかなか進まないぜ!


それにしてもA3のスキャナーは相変わらず高いな!
俺なんか仕事先のスキャナでスキャンする事にしたわ。

先輩のエロ漫画家さんは素直に買ってたけども、

いつもながら漫画家さん。

地方から来てる漫画家さんと言うのは頭が下がるぜ!
(俺も怒田舎なんだが・・・!)

だって説明書とか自分で解読して使うんだよ!?
俺なんか知り合いに1から10まで


「教えてくれ!と言うか変わりにセッテイングしてくれ!!」


と言う調子なんで、前に知ってる人に


「教えて君の作り方」

みたいな物をメールで送られてきたりしたわ!


イタタタタタタタタ!



まぁそれは良いとして、
「説明書」とか全然分からんわ。

アシ先の人とか、通販でガンガン色んな物とか買ってるけども、
たいしたモンだぜ!

俺なんか恐くて3Dのソフトなんか教えてくれる人が居ないと
買わないぜ!


何だかんだでアシ先で始めた事を次から次に、と
色々教わっている感じだが、


漫画の学校とか有るじゃない?

あんなトコ行かないでいきなりアシに行けば良いのにね?

金を払うどころか貰えるんだしな!


え?いきなり行っても即戦力にならないって?

俺も最初の所はクビだったわ!!!!!!!



と言うかアシと言うものは「アシスタント」と言う
一つの類型の職業では無い気がしてきた・・・・。


だって現場現場で違うんだもんな。



合う所を探せば良いわ!





最低限の技術を身につけてな!




懐かしい日記ですな。
現在ではパソコン無しでは描きたく有りません!
(トーン代かかるしな!)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード