2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ペン先⑫

11月25日(日)から・・。 659

ペン入れは楽しいんで時間を忘れるぜ!

昨日までアシだったんでアシ先でペンいれ
していたんだが、


髪の毛のペン入れをどうしようかな?と。

いわゆる「金髪」というか「白髪」というか、

ベタの入って無い髪を描く時はいつも迷うぜ!


ガリガリ書き込むと何だか「硬い」髪の毛な
感じがするし、


かと言って丸ペンでサラサラに描きすぎると何だか
頭の所だけ・・・ちょっと違和感が・・・・。


結局Gペンでやると「抜き」が甘くなるし、
丸ペン先でガリガリやる事に決めたわ!





丸ペンでガリガリやるにしろ、だいたい丸ペンというものは
ガリガリやるのに向いてないから、背景とか、
そんなんでさんざん線を引いて、柔らかくなってから
人物に使う、と。

「そしたらゼブラの最初から柔らかいタイプの物を 
 使えば良いじゃない?」


という話になるんだが、「最初から柔らかい」という
タイプは何か嫌なのである!






どうしようかなぁ~?わざと別紙にガリガリやりまくって
馴染んだ頃に描こうかなぁ~?

とか思ってると、

アシ先の人が廃棄したペン先をペットボトルに
詰め込んでいる物を発見。

このペットボトルはこの仕事場に引っ越してから、
時からのそのまま

「折ったカッターの刃」

「ペン先」


等が積もりに積もってるぜ!

コミスタ関連 (474)


と言う事でさんざん背景とかに使ったペン先をペットボトルから
拝借。




・・・・・使いやすい・・・・・・!!!!!!




最初に砥いでる上に、背景に使えないなぁ、くらいには
使い込んで有るんで、人物にはちょうど良いのであった。


そうするとこのペットボトルが




「た・・・・宝の山じゃい・・・・・・!!!!!」



とか思えて来るから不思議である!





今日の用事を済ましたらまたペン入れである。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード