2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「唖侍」をご存知だろうか?

剥がれた! 528

剥がれた! 527

タイトルに

「唖」(おし、物が言えない人)

と言う漢字が入ってる時点で今では
地上波では放映できない。

出版でも大手は多分、自粛。

ところがマニアと言う物は見れない物ほど、
要するに「貴重」と言うだけで何だか
有り難がる物、

観たくて仕方が無かった。

10年以上前に、ハワイで放映された物を
押さえた人がいて、裏ビデオのような画質で
何とか対面出来た。


「かかれ!」

とかが

「アタック!」

とかに英訳されてるのがちょっとおかしかったが・・。
(英語表記したいが、分からん。)



・・・・・結論から言って、

出来の良い回と普通の回の差が激しいが、

「良い回」の


「渋さ」と来たら・・・・・・・・・!


主人公は両親をエスパニア剣士ゴンザレスに惨殺され、

許婚は辱められ、

本人は喉笛を引き裂かれて以後声を失っている・・・。





ここまで絶望的な設定も凄いが、

とにかく主人公は仇を討つためにエスパニアまで
ゴンザレスを追わねばならない!

よって異国に渡るための金を賞金稼ぎで稼いでいる。



若い方だと知らない人が多いと思うが、
主演は

若山富三郎



勝新の実兄。



チャンバラは恐ろしいまでに冴え渡っている!!!!!
しかし何よりも「演技」だ!

喋れないと言う設定は、

「セリフ無しで感情を表す」と言う事でもある。

とにかく若山の演技がすばらしい!!!!

この作品は多分良い画質では観られないんだな・・
と諦めていたら、なんとDVDで発売された!!!

「唖」はやばいんで、サブタイトルの
「鬼一法眼」が表記された。

何をどうしたかコンビニでも原作本が
売り出され、
俺もまさか「唖侍」が全国の
コンビニに並ぶ日が来るとは・・・・・・!!!!

原作の方はまだ技術的に未熟な頃の神田たけ志先生の
絵によるんで、ちょっと残念な出来なんだけども、
(でも「御用牙」は全巻買いましたぜ!!)

とにかく若山唖侍自身は最高だ!!!!!!

勝新は共演もしているが、

主題歌   「孤独に追われて」が最高!!!!
歌詞暗いけどね!



柳の木の枝に それと知る春さえ 心重くする

旅を続けて行くよ 当ても無い 幾百里の道を

この世に拾う ああ 情けのひとつ

空さえ写さない 孤独をぶらさげて

男の背中に 風が吹く 日暮れどき

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード