2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

タチカワのGペン。②

つい最近、

「タチカワ」のGペン先を発見したのだ!!!!!!!
(勿論、今出来の物じゃなくて昔の質のやつである。)

収穫 029


普通、文房具屋さんなんかだと
グロスで仕入れてもバラで売るから、

残っててもせいぜい20~30本

それだって十分貴重なんだけども、
とにかく見つけた!

しかもなんとラベルすら開けてないJISマーク入りの
良い時期の物だ!

一も二も無い!

とにかく買った。

いつごろからペン先にJISマークが
付かなくなったのかは正確にはわかんないけども、
ネットで調べると(コレばっかりだけども)

JISマークが刻印されていたのは
どうも昭和40年代後半くらいまでらしい。

50年以降は消えていった、と確か
2ちゃんで「ペン先」のスレがヒットして
そんな記述を読んだ。
(全てのメーカーが足並みそろえて消したかは
 不明なんだけども。)


・・・・俺だけじゃないんだなぁ・・・・。


さて、「伝説」の使い心地は・・・・?







んん・・・・・?







「これ日光と変わんないんじゃないか?」







と言うのが正直な感想。

試しに描き比べてみたけど、
普段「ゼブラ」を 愛用している者からすると
殆ど同じなのだ!


そう考えると、確かに昔ペン先を写真入で
比較していた本があったけども、あれでも
「日光」と「タチカワ」は似ている・・と言う
記述が有ったはずだ。



後日、アシ暦が俺より長い先輩に訊いてみた


「タチカワと日光って似てませんか?」





「何言ってるんだよ、昔から言われてた事だよ。」






・・・・・・そうだったのか・・・・・!!!!!!





と言う事で、俺個人の意見としては

「ぜひともタチカワを使ってみたい」

と言う方は「日光」を試していただきたい。





いや、多分違うかも知んないんだけども、

俺からするとあんまし変わんないんだわ!








機会が有れば使ってみるがいいさ。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード