2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

懐かしい冷蔵庫。

コーラは缶より

「瓶」コーラだよね!

サテンで飲むコーラも捨てがたいが、
ともかく最近古い文房具屋を回らないと
イカン自分的行事が有って、

30件くらい回った。

SANY0188.jpg


変な物もたくさん見た。
上の写真
(ピンボケで申し訳ないが・・・。)

瓶コーラを横倒し差し込むタイプで、
今時「レトロ」を演出している店でしか
見かけたことがなかった・・・。

現役!

この時間はたまたま冷やしてない時だったんで、
入ってないけども、

懐かしい・・・・・。

あともう一つのやつ。

SANY0189.jpg


昔はこんな感じの冷凍庫から変な飲み物や
変なアイスをバンバン買っていた訳だ。

チューチューとか今でも売っているんだろうか?

チューチューは1本20円だったけども、

「安い店見つけたぜ!」

と言う口コミでひなびた駄菓子屋さんに
行った事が有るけども、
(その店には10円のチューチューが置いてあったが
 サイズが丁度半分だった。)

なんだか小さい上に、物凄い科学な味で
正直、舌どころか胃袋まで紫色に染まりそうで
有った。


似たような感じで、「ガチャガチャ」が20円の
物しかなかった次代に、なんと

「10円ガチャガチャ」
と言うものが出た事が有った。

カプセルは確かビー球より2回りくらい大きい
くらいだったと記憶している。

20円ガチャガチャのカプセルと違って
正円の形をしていた。


しかし値段はともかく、

中身が本当にしょ~~~~~~~~~~~も無くて

いくら10円でも舐めんじゃねぇ!と言う
感じで全く興味を示さないでいると、

いつの間にか消えていた。

俺が小さい頃は、何だか刹那的な玩具
多かった気がする。

ちなみにその文房具屋さんで買い物をして、
その冷蔵庫の写真を撮っていると、



「その冷蔵庫も買う?」

とお爺さん。







断った。

(欲しいがな!)

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード